※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

私は現在妊娠8ヶ月。夫は先月5年勤務した職場を退職し、今日から有給消…

私は現在妊娠8ヶ月。夫は先月5年勤務した職場を退職し、今日から有給消化中。車と家を購入したばかりで来月からローン返済になります。夫が辞めたのは毎日夜遅くまで仕事でやすみもほぼなしだったので、自主退職しました。これには私も賛成でした。子供も生まれるので土日休みの仕事につくことを条件に。ただ、昨日辞めて今日から就活を、して欲しいのに、今日も、昼まで寝ていて、朝起こして就活してと言っても、5年間勤務したんだから休憩させてよと。どうせ寝てるなら私が検診だから付いてきてといっても、いまから出るなら準備があるから間に合わないなどと言い、じゃあせめて起きて朝ごはんをら食べて!と言っても全く寝ていて聞きません。1番びっくりしたのが、あたしには当たってきませんが、起こそうと布団をとったらイライラし始めて自分の頭をかきむしり、おぉぉぉぉーと怒鳴ったような声を出したのです。私は怖くなり1人で病院行ってくるねと言いでました。戻ってきたら案の定寝てました。明日からやればいいのかもしれませんが、1日でも早く内定が欲しい私は焦ってしまいます。旦那はまだ寝ているし話もできないし、ちゃんとしてほしいのに、言えません。言っても聞くような旦那ではありません。話を聞いてほしいのと、楽になる意見がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

miicha

期限を決めたらいかがですか?休み無しで夜遅くまで働いていたんですよね?あいりさんの気持ちも充分わかりますがご主人も少し休みたいのかも、、、〇日までは休もう!やから〇日からがんばろ!的な感じにはなれないですかね?💦うちの主人も激務で休みの日にぱっと動けるかと言われたらそうではないので(><)

• あいり

あいり

ありがとうございます。たしかに、旦那の気持ちも考えてあげなきゃですよね(;_;)明日から頑張ってもらいます。まだ寝てますが(笑)

• 4月1日
むな

もぅ少し様子を見てあげてはどうですか?出産もあってあせりがあるのはわかりますが、旦那さん今までとにかく働き詰めで体も疲れてたんだと思いますよ!お子さんとの時間のために決断してまた一から頑張るわけですから少しゆっくりしてあげてまた頑張って貰えばいいと思いますよ☆

逆の立場だと、それほど激務だったのならさすがに少しの間は休みたいですね😅返さなくてはいけないお金があるのは分かりますが今は有給消化中なら焦ることも無いと思います😂案外お金ってどうにかなりますし🤔今は新入社員を入れたりとどこの会社もバタバタしてると思います😅働く気がないわけではないと思うので三日間くらいは休ませてあげたらどうですか?😌

私自身似たようなブラックな職に就いてますが、1週間くらいは普通に起きて、テレビ見て、まともな時間にご飯食べて、寝てっていう生活がしたいと思います😊有給消化中なら尚更。
焦る気持ちも分かりますが、ギャンブルやお酒に走ってるわけではないので、少しだけお休みさせてあげてください😘

もちもちちくわぶ

元自衛隊の知人二人、
33才位ですがやはり転勤が多いのと激務のため、転職していましたよ。

1人はIT関連。
もうひとりは介護職です。
ふたりとも、今までやったことない職種でしたが出世しています(笑)
拘束時間、精神面、体力面も余裕があるみたいでした。
介護職の方は働きながら資格とれて、資格とれば給料に、反映されるし~とバンバン資格とっています(* ´ ▽ ` *)
元自衛官ということで部下からの信頼も厚いです。