※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車に傷があり、交換が可能だが時間がかかる。保育園送り迎えに困る。交換するか悩んでいる。同配送会社に不安あり。

自転車通販サイト「サイマ」で購入した子供乗せ自転車を購入して先日、商品が届いたのですが、グリップとブレーキ部分に傷がありました。
恐らく配送会社の人が納品する際に付けた傷だと思います。
サイマに問い合わせしたら、新品と交換してくれるとのことなんですが、配送までに時間がかかる可能性があるのと、今の傷のある自転車は使用しないで下さいと言われました。
明日からの保育園の送り迎えのために購入したのに自転車がないのは困るし、使用上には問題ないので、交換せずに今ある自転車で我慢するか、交換するか悩んでいます。
小さな傷だしいいかなぁと思ったり、でも気になったり…

ちなみにまた同じ配送会社が対応するとなると嫌な気持ちもあるのでためらっています…

みなさんならどうされますか?
傷の写真添付します。

コメント

sara☆

わたしなら交換はもう断って気にせず乗ります!!
すぐに乗りたかったのでと伝えます。

くるみ

泣き寝入りは癪なので、そのまま通販サイトに伝えます。
明日から使用できるように合わせて買ったからないのは困る、傷が付いてるのに泣き寝入りしろってことですかと。
宅配業社も変えて欲しいって伝えます。
どうしてもダメそうだったら、宅配業者に伝えて弁償してもらいます🤗

こんにちは( *´꒳`* )☀️💕💕.*・゚

私はこの程度なら気にしないので
交換依頼はしないです😂‪‪💦‬‪‪💦‬

明日から
使用するのであれば尚更です😅

今は新しくて綺麗な自転車ですが
いつか必ず傷は付くので(^^ ;;;

交換して頂いたとしても次回の配送で
必ず傷が付かない保証は無いですし💔

1th 𓇼𓆡𓆉

わたしもこの程度なら、明日から乗っちゃいます🤣

ママリ

みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂き、主人ともう一度話し合ってみますm(_ _)m