※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、軽い胃腸炎と診断されました。薬を飲んでいる間にうんちの色が変わり、吐き気もあります。薬の影響でしょうか?

生後3ヶ月になる息子がいます。
今まで140mlのミルクを飲んでいたのに、最近90くらいしか飲みません。
軽い胃腸炎と診断されていて下痢をしてたのでそのせいなのかなと…
ですが薬を飲んでも悪くなっている気がして、質問をさせてください(>_<)
病院へ行く前の症状は、水の下痢、抱っこしていないと大泣く、少量吐き出す、ミルクを120mlしか飲まなくなった、うんちの匂いがきつい
でした。
そして病院から薬をもらって飲み始めたあとの症状です。
灰色っぽい緑っぽい黒っぽいなんだか暗い色のべちゃべちゃ水ぽいうんち、うんちとおならの匂いがきつい、大さじ一杯くらいの嘔吐が何度か、ミルクを最高で120ml無理やりでさか飲まない、おしっこの量が減った気がする。
です。
どちらの時も、泣いたり笑ったり機嫌はいいので心配ないのかなと思うのですが、薬を飲むとうんちの色変わったりするのでしょうか??
知っている方教えてください(>_<)

コメント

ちゃみ

胃腸炎の原因は授乳間隔でしょうか?

産後院で赤ちゃんの腹痛について教わった時、お薬だと対処療法なので、根本原因を改善しないと治らないと言われました😞

原因は、早飲み、授乳間隔が短い、量が多い の三択だそうです。

• 、

原因は教えてもらってないです😞
    原因は沢山あるので分からないと言われました(>_<)
    ですが多分量が多いか授乳時間が短いです!
    母乳だと出が悪くなるので1時間に二回飲ませる時があります!
    ミルクの場合3時間起きです!
    ミルクの量が多かったのかもしれないです。
    一応ミルクに規定してある量あげてたんですけどね(>_<)

• 4月1日
みーこ◡̈♥︎

満腹中枢がしっかりしてきていっぱい飲まなくなったのではないでしょうか❓

下痢をしてるとそこに水分を持っていかれるのでおしっこの量は減ると思いますよ。
まだ生後2ヶ月で140も飲んでたなんて凄いですね😳💦息子が完ミでしたけど、うちの子は少なかったんですかね…4ヶ月で120~140でした😅

• 、

そうなんですね!!!
    なんだか謎が解けました(O_O)!
    ミルクの年齢のところに160飲んでるのが一般的な感じで書いてあったので焦りました(>_<)

• 4月1日