※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあず
妊娠・出産

膣口付近に静脈瘤ができて心配です。同様の経験をされた方、出産時や後の経過を教えてください。

膣口付近に静脈瘤ができてしまいました。37週に入ったのですが、オマタに腫れぼったさを前から感じていて、今日手鏡でひさしぶりに見たら1.2センチの丸い
静脈瘤ができていました。
産むときにいきんだりしたり、傷つけたりして出血するんじゃないかなと思ったり、会陰切開の邪魔になるんじゃあないかとか心配です。

陰部に静脈瘤ができた方はいますか? 
出産時、出産後はどうでしたか?
お聞かせ下さい。

コメント

外陰静脈瘤出来ました💦私はおしもの左側の血管がボッコボコになってました😭
色々ネットで調べて私も不安だったので、先生に、産む時大丈夫か聞きましたよ!見た感じ膣内は大丈夫そうだし、破れて出血多くなることはないと思うと言われて安心しました(o^^o)先生に聞くのが一番いいと思います✨
私の場合、妊娠中は痛くて痛くて横になるしか方法はなかったんですが、産後は翌日か翌々日気付けばなくなってましたよ(^_^*)