※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

今日から主人が単身赴任になります…。朝が来たら旅立つのかと思うと寂し…

今日から主人が単身赴任になります…。朝が来たら旅立つのかと思うと寂しさや不安が押し寄せてきて寝れません(;_;)

やるしかないけど、2人の子をちゃんと育てられるか
お姉ちゃんはパパがいなくなって寂しいだろうな
などなど考えると涙が出てきます。

今日から始まる新年度、新生活ただただ不安だー😭
早く寝なきゃ(;_;)

コメント

ゆまん⍤⃝

さびしいですね😱いつまで単身赴任ですか?

• みさと

みさと

一応 半年間と言われてるようですが、半年後に自宅から通える範囲に移動になるかは微妙です💦
    昨年の10月までは2年間 単身赴任してました(;_;)やっと自宅に帰ってきたーって思っていたら、半年でまた外に出されちゃいました😭

• 4月1日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

そうなんですかぁ😭😭
    付いていこうとはおもわなかったんですか?😭

• 4月1日
  • みさと

みさと

自宅もありますし、半年スパンで転勤だと子供たちの振り回せないなと思って単身赴任にしてます…😭

• 4月1日
Ri-♡

こんばんは!
うちの主人も先ほど単身赴任に行きました!
私の場合は主人の実家の近くに住む予定で主人も転職すると決めて職が決まったのですが、私は夏に2人目を出産予定で、主人の親くらいしか知ってる人がいない土地で産むのは産後も不安で実家や友達のいる地元で産みたいと思い1年離れて暮らします。
先ほど行きましたが、悲しくて涙が止まらず。いたらいたでイライラしたりする時もあるのですがやっぱり居ないと寂しいですね。
なにより娘に寂しい思いさせちゃうかなとか思うと。
お互いに頑張りましょう(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜♡

• みさと

みさと

いろいろ考えて出した単身赴任の選択だったのに、いざ離れると悲しいですよね😢
    私も出発する時涙が止まりませんでした(;_;)
    分かります!いたらイライラするのにいないと悲しいです。。。
    子供のこと考えると余計辛いですよね😓
    お互い頑張りましょう!
    いろいろ大変と思いますがお身体に気をつけて、お腹大切にしてくださいね♡

• 4月1日
みっひーちゃま

こんばんは✨
うちも1日から車で4時間半くらいの所へ単身赴任になりました。
子どもの事や色々考えての単身赴任だったのですがいざ離れるとお姉ちゃんがパパーパパー、パパに会いたいと泣くのを見てパパと離してしまって可哀想な事をしてしまったと泣けてきてしまいます…子どもと離れてなかなか会えないパパの気持ちを考えても泣けてきます😢
小学校前にマイホームを建てで転校させないようにしようと夫婦で決めました。夫婦地元が同じなのでマイホームは2人の地元に建てました。
実家が近いので色々と安心ですが家を貸して何年かついていこうかなとも考えたりします💦
子どもの成長はあっとゆうまだし可愛い小さい時期になかなか会えないのは子どももパパも辛いですよね。
毎日考えても結論がでません😣💦💦

• みさと

みさと

こんばんは✨返事遅くなってすみません💦

単身赴任始まって1週間経ちましたね😊1週間お疲れ様でした💓
    いろいろ思うところはありますが、私は子供に可哀想な思いをさせない!まずそれだけを胸にやっています。パパがいない現実は変えられませんが、たくさん遊んでたくさん笑うそんな毎日を送っています😊
    パパは子供に会えない寂しさはもちろんですが、新しい環境で仕事してる事も本当に辛く大変だと思うので子供が笑ってるそして笑える写真を超ハイペースで送っています。笑
    みんなが変えられない現実の中で楽しく過ごせるように✨これが私がこの1週間で出した答えです。

ご主人様がいない生活は結構辛いですよね…。何が正解かは分かりませんがみさひなちゃまさんご家族が笑って過ごせる答えが出ることを祈っています✨

• 4月7日