※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊活

基礎体温に予測と実測があることを知りました。予測で測っているけど、実測が必要か悩んでいます。眠れなくなってしまいました。

無知過ぎてスミマセン🙈
基礎体温に予測と実測があることを最近知りました!
私の体温計は時までが5分かかります。
えームリ😖も思って、予測で基礎体温をつけてるんですが、やっぱり実測じゃないと意味ないんでしょうか🙈
色んなこと考えて眠れなくなってしまって、こんな時間😱

コメント

ゆきぶー

意味ないなんてことはないんじゃないでしょうか☺️
私も予測です!
実測で測れれば一番いいのかもしれませんが、私は無理なので🤣
ストレスを感じず長期間続けていければ予測でもいいと思います😊

病院通ってますが、必ず実測で測ってください!とか言われたことないですし😆

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

ですね❗️
    5分待つのはストレスになりそうで🙈
    病院でも実測でと言われないのであれば安心しました😊

• 4月1日
やま

私はめんどくさがりなので予測の方を使ってます💦でも妊娠した時のグラフは分かりやすく出たので、意味ないことはないと思います😭✨

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

妊娠された方がおっしゃるので大丈夫ですね🙆

• 4月1日
funkyT

実測を使ってます。予測だと高温期と低温期のグラフが上手く見えませんでした。実際に予測で出る数字とその後に出る実測の値が全然違う時が殆どです。使ってる体温計にもよるのかもしれませんね!結局のところ、ちゃんとグラフの傾向が見えれば、どちらでも良いと思いますよ。

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

そんなに違うものなんですね💦
    もう少し様子みてみようと思います🙋

• 4月1日
ムーニー

予測使ってますが、一応ちゃんと二層に分かれるのわかりますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
3ヶ月くらい測っていても、ガタガタとか気になるようでしたら、実測にしてもいいかもですね!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

私も一応二層に分かれてはいるので、問題ないのかなぁーと思ってたんですが気になって🙈

• 4月1日