※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

胎動によって、息苦しさや気持ち悪さを感じることはありますか?

胎動によって、息苦しさや気持ち悪さを感じることはありますか?

コメント

イプ

息苦しさはありませんが、
膀胱など蹴られると悶絶です。
胃のあたり蹴られるといてっと声を出してしまいますが、
いずれも後期の話です。

A mam

妊娠後期入ってから赤ちゃんが大きくなって臓器が押されて息苦しくなることあります!(^ω^)胎動も胃らへんである時は気持ち悪くなりますよ‼️

ゆきち

ありましたよー!!
胎動が始まった辺りはぐにゅっと動く感覚が気持ち悪かったし、後期になると胃やら膀胱やら蹴られて気持ち悪かったです🤣
息苦しさは寝てる時にありましたが、私は張りどめ飲んでたので常に動悸がはげしかったです(笑)

らんまま

今そんな感じです〜
気持ち悪い〜まではないけど
常に胃に空気が溜まっているような
息苦しい感じです🤰💦

猫ママ

胎動が激しくてお腹がよじれるような感じでウッとなることはあります💦
切迫早産で自宅安静ですが、お腹の子は元気いっぱいで前の検診で逆子でしたが、今はなおってて蹴られる場所で足がどこにあるか分かるくらいボコボコ蹴られて苦しいことがあります(笑)