※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

愛和病院で会陰切開や縫合した方の体験を知りたいですか?麻酔は可能ですか?会陰切開は状況によって行われることもあるようです。会陰切開に不安を感じている方もいます。

川越の愛和病院で出産して会陰切開した方いらっしゃいますか?
愛和病院で会陰切開した場合や裂けてしまって縫う場合、
麻酔はしてもらえますか?
会陰切開はそのときの状況に応じてする場合があると愛和のHPには書いてあります
産後のお手洗いなどを考えるとどうしても会陰切開がこわくて‥
バースプランに会陰切開はなるべくしないでください等書いた方や、
実際に愛和で会陰切開や縫合した方いたらどんなだったか聞かせてください!

コメント

はぴー

愛和病院にて出産時会陰裂傷してしまいましたが、縫う時は麻酔してくれましたよ〜!
陣痛中なので裂傷には全く気が付かず…
産後すぐそのまま分娩台で手際よく麻酔うって縫ってくれました!
チクッてするだけで縫われてる間はツーツーって糸が引っ張られる感覚だけでしたよ😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

麻酔をしてもらえるとのことでちょっと安心しました!
    病院によっては麻酔無しで縫合するとこもあると聞いていたので‥😱
    病室に戻ってからお手洗いでしみたり歩けないほど激痛だったなんてコメントも見かけますが
    はぴーさんはどうでしたか?

• 3月31日
  • はぴー

はぴー

実際陣痛中と産後すぐは何されても動じません…笑 それより陣痛の方がよっぽど痛かったので😭笑
    私もお手洗い(特に大は物凄く怖かった…)シャワー、イスに座る(ドーナッツクッションは完備でした)、寝返り全ての行動が痛かったですm(_ _)m
    ですが、産後すぐに痛み止めが処方されて飲み続けてましたよ。
    後陣痛、傷口、胸の張り等痛い事が多いので😭
    痛み止めは授乳には問題ないと言われました。
    身体の痛み大変ですけど、可愛い我が子に会えるとぶっ飛んでいきます!大丈夫です💓

• 3月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

痛いときは無理せず痛み止めをもらったほうがよさそうですね
    胸の張りが痛いっていうのはあまり聞いたことなかったので参考にさせてもらいます!
    わざわざ丁寧に回答してくださりありがとうございました✨

• 4月1日