※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
妊娠・出産

妊娠37週で足が浮腫んでいて、原因が分からず心配。妊娠中毒症の可能性もあり、体重管理にも悩んでいる。出産後の体重管理について不安。

妊娠37週に入る時ふと足を見たら浮腫が。
すごいむくんでいた。びっくり。なにが原因なの😭
調べると妊娠中毒症だとかなんか色々書いて有る😭
体重管理もなかなかうまくできなくて太っていくばかり。
子供産んでからちゃんと痩せられるのかな。

コメント

ありす

毎回健診で足のむくみの確認されませんか?
私の病院は後期に入ると毎回看護師さんが足を触ってむくみの確認してました。
塩分の取りすぎに注意する事くらいですかね…?
後期に入ると浮腫む人はけっこういるみたいです。

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

チェックはされないです😭
    塩分気をつけてるんですけどね😭血圧も正常だし😭

• 3月31日
h☆

私も後期は結構浮腫みましたが、中毒症にはなりませんでしたよ👍🏻✨私は産後の方が今までに見たことないぐらい足が浮腫みました(笑)

中毒症なる人とか血圧が高い人とかですよね。毎回血圧は正常何で大丈夫かなとおもってますが…

• 3月31日
にゃろ

寝るときに、クッションを足元にひいたりしてます😵

なな

浮腫がひどくて痺れて痛くて寝れなかったのでグレープフルーツジュースや豆乳飲んでましたよ😊
カリウムは浮腫とってくれるみたいでとても助かってました😅

なるほどですね!
なかなか体重も増えるばかりで大変です😭

s.love

あたしも急に浮腫みだして
妊娠中毒とかでわないですが
ホントに🐘の足みたいに
浮腫みましたよ😱💦

歩いたり運動してみたら
あたしの場合浮腫みが
なぜか取れましたよ😊

体重管理も難しいですよね💦
肉とデザートが食べたくて
蒸した鶏肉とかサラダチキン
とか寒天ゼリーとかを
食べてましたよ💓🤣

産後母乳のせいか食べても
少し痩せてきてます😘❣️

ゆいぴー

私も臨月入った途端、足が風船のように膨れ上がったみたいに浮腫みましたよ😱💧焦ってメディキュット買って毎日マッサージしまくってたらましになりました‼︎
水分の取り過ぎとか、便秘とかも原因みたいです。私は毎日ヨーグルト食べるのを日課にしたり、運動したりするのも効果ありましたよ☺️
予定日近そうなので、体重管理とかもここまでくるとほんとに今辛いですよね😭😭
出産後戻るのかと私もめちゃくちゃ不安です😱

ちーすけ

分かります!私も同じようにムクミが酷くて参っています😔
こうしたらいいよ!と言われるものはやっているのに効果なし😩
ストレスが溜まりますよね。
前回の検診で医療用のソックスを注文しました。

産後は不思議なくらいムクミが引くからあと少しの辛抱だよと言われても、
この手脚を見ると、本当かよ⁈って思ってしまいます😫

体重管理で1日2食、塩分は極力取らない、カリウム摂取…マッサージ、脚は高くして寝る…やってるのに何で⁈
って毎日思います😣

以前は1時間程のウォーキングもやっていたのですが、もしかしたらそれが原因かもしれないから一旦中止してください。との指示だったのでやめていますが変わらないですね。

産後を待つしかないですよね。
一緒に乗り切りましょう😅

もおほんと難しくて毎日ストレスと悲鳴の毎日です😭体重管理も難しくて😭足のむくみを取るため今日も天気が良かったので旦那と足湯につかってきました😭

• 4月2日
あぴまま

はじめまして✨
私は予定日から5日過ぎて出産したのですが、臨月に入り急に膝から下の浮腫が酷くなり、予定日を過ぎてから高血圧になり妊娠中毒症いっぽ手前までいきました💦💦💦

みなさんが言ってるように浮腫に効くと言われることは色々しましたが、全然改善されず、浮腫は酷くなり足の裏までむくみ、15分立ってるだけで痛くなるほどまでになりました…
試行錯誤してる間に前駆陣痛が来て入院し、その入院した半日ほどで3㌔も落ちるほど浮腫が減りました!!
私の場合は微弱陣痛で出産にとても時間がかかり陣痛が弱まる度に帰宅させられてたのですが、自宅では絶対安静、お産のためにと歩いたりスクワットしたりは絶対ダメ!家のこともしないでね!と先生に言われました💦
でもほんとに何もせずひたすらゴロゴロしてたら浮腫かなり改善されましたよ✨!!
お腹が大きくなり下がってくると足の付け根やリンパが圧迫され浮腫むようなので、動いても、マッサージしても、食事改善してもダメな時はひたすら足を高くして1日中ゴロゴロしてみてください❤
産んだら前日までの浮腫が嘘のように引きましたよ✨!!

ままちゃん

この時期は出産に備えて身体の血液が3割〜5割多くなる為、必然的に脚や手などがむくみやすくなるそうですよ!!
手の浮腫みがある場合は指輪などが抜けなくなる前に、抜いて置いて置くように言われました( ॣ ö ॣ)