※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

父が不安なので、結婚について悩んでいます。相手の家に住むか、自分の家で育てたいか迷っています。お金的にも厳しいため、どうしたらいいか迷っています。

妊娠3ヶ月でまだ結婚してません。結婚の話はお互いの両親も顔を合わせて話しました。ただ、私の父がまだもやもやのようで、今お互いにびみょーな空気が流れてます。
相手は婿に来ることは絶対に無理なよで、私が嫁に行けなければ結婚はできないみたいなんです。
嫁に行くという方向で私の中であるので相手の家に住むことになるのですが
心の中、本音は、自分家で育てたい。自分の親に孫を近くで見てもらいたい。
という気持ちがあります。
この気持ちは消えないと思います。
でも彼とは別れたくないし結婚したいんです。
2人でアパート暮しは金銭的に厳しいんです。
このもやもやしてる気持ちはあっても、仕方がない!
と思って嫁に行っても大丈夫ですかね...。

コメント

ちー

旦那さんの実家で暮らしても
実の両親に会えないわけではないので
頻繁に顔見せに行ってあげたらどうですか??

はむたろう

お嫁に行っても
里帰りで実家に帰ったり
遊びに帰ったりするのはダメなんですか?🐶

COCORO

嫁に行くけど生まれたら里帰りで実家に帰ってしばらく居座るとか?

あとは…嫁には行くけど
世帯は実家にするとか?
赤ちゃんはドンドン大きくなりますので…沢山話し合って早く決まると良いですね😅

conomi *

わたしは安定期入るまで、籍はいれませんでした。
今は、義父が持っているアパートの1室を貸していただいてますが
義実家から徒歩15秒程度の場所にあるので、ほぼ義実家です。笑
結論、はやくアパートからでたいです!
義母と根本的に性格が合わないというのも大きいのですが、、💧
今は金銭的に難しいので、アパートに住まわせてもらっていますが、頭金貯めしだいマンション購入しようとがんばっています(>_<)

一時期のガマンだと思って、義実家での生活がんばってみてはいかがでしょうか??

fuyumama

私は今旦那の家族と同居してますが、
同居を決めるまですごく葛藤しました💭私も自分の親に近くで孫を見てもらいたかったし自分の親の方が気をつかうこともなく頼ることができるので😭
義父も義母もいい人で優しいし義弟もよく娘の面倒を見てくれていい子ですがやっぱり早く自分の家族だけで暮らしたいのが本音です(тωт。`)💦
こういうことってすごく悩みますよね。

ちょこ

同居って大変ですよね😔💦
そして自分の親に孫を近くで見てもらいたい気持ちもわかります!
でもいつまでも親の側にいれるわけじゃないんですよ。
しかも金銭面厳しいようですし、結局は赤ちゃんできたから結婚って形ですよね?それで旦那の実家に住むのが嫌だから、自分の実家でお世話になりたいってわがままかなと😣

私は実家から離れて県外に嫁ぎましたが、最初は本当に鬱になりそうなほどでした。気持ちが追いつかないし 環境の変化にも戸惑うしでめちゃくちゃでしたが、今はなんとかやってます。
やろうと思えばなんとかやれるもんですよ。

• ちょこ

ちょこ

とりあえずは旦那さんの実家でお世話になって お金を貯めてからアパート暮らししていくといいと思います。

• 3月31日
くま子

私は長女、相手長男で婿にきてもらいましたが、色々ありました。
もし婿が無理なら、マスオサンになってもらって自分の実家で育てるのはどうですか??