※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お風呂から出た後に水が出たことで不安になりました。破水や尿もれかも?心拍やお腹痛みは関係ありますか?同じ経験の方いますか?

少し汚い話になります💦

今日お風呂から出て子どもを拭いたりしてるときに、自分のおまたからバシャっと水が出てきました。裸のままだったので床が結構ぬれました。
一人目が破水からの出産だったので、その時の様な感じがしてものすごく怖くなったのですが、エンジェルサウンドですぐ確認したら赤ちゃんの心拍はちゃんと聞こえました。
たぶんお風呂でお湯が膣の中に入ってしまって出てきたのかなと思うのですが、そんなことありますか??
それか尿もれかな?と思ったのですが、匂いとかは特にしなかったです💦
もし破水だったらお腹痛くなったり心拍聞こえなくなったりしますかね?
わからないことだらけで不安です💦
同じようなことあった方いますか??

コメント

チー坊

詳しくないのでアドバイスとかではないですが、病院に電話できませんか?
膣の中に入った水って、そんな多量に出る事あるのかな?って疑問ですし、心拍が聞こえてても不安ですよね💦
私なら病院に電話してみます!

何事もありませんように。

• ちい

ちい

下に返信しました💦

• 3月31日
  • チー坊

チー坊

何事も無くて良かったですね(o^^o)
    脅すようなコメントになってしまい、すみませんでした。
    何かあってからでは遅いと思ってしまったので😫💦

あかちゃん元気で良かったです❤️

• 3月31日
  • ちい

ちい

いやいや、本当にありがとうございました!!
    おかげでいつもは大きさと心拍くらいしかエコーで見ないのに、胃とか膀胱とか骨とかいろいろ説明してもらえたし安心できました😊✨

先生も不安だったら来た方がいいと言ってくれたので、またなにかあったらすぐ電話したいと思います!!

• 3月31日
  • チー坊

チー坊

いつもより詳しくみてくれたんですね(o^^o)安心出来るのが1番ですよね😊

お腹の中は本当見えないから、ちょっとしたことで不安になりますよね😅💦子育てしながらのマタニティー生活本当にお疲れ様です。

無理しないで身体大事にして下さいね😊

• 4月1日
  • ちい

ちい

ちょっとしたことで不安になるし、上の子はまだ赤ちゃんだしでてんやわんやです😳💦

本当にありがとうございました💕お互い育児がんばりましょう🤝💓

• 4月1日

11wでも高位破水とかありえますよ💦高位破水なら赤ちゃんは心拍動いてます!出血が先とのコメントがありますが、内診しないとわからないことなので見てもらった方が良いと思います💦

• ちい

ちい

下に返信しました💦

• 3月31日
チャイ

わたしはそれくらいの頃に羊膜に穴が空いて破水しました!もし破水だと感染など怖いこと沢山あるので、一度病院に電話した方がいいかなと思います。。

• ちい

ちい

下に返信しました💦

• 3月31日
ちい

まとめての返信しつれいします!
みなさんのコメントを読んで急いで病院に電話しました。
違ったらそれでいいから一応来てと言われて病院行ってきました!
結果、赤ちゃんは元気できっとお風呂の水だと思うとのことでした☺️
お産が無くて時間があったのか、医院長先生がものすごく長くエコーを見せてくれていろいろ説明してもらい、安心したのとさらに可愛さが倍増しました!
ほんとにありがとうございました😊😊