※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

子宮頚管長が1週間でどのくらい短くなると危険か心配です。先生からは問題ないと言われたが、疑問が残ります。帝王切開前に心配なことはないでしょうか。

子宮頚管長は1週間でどのくらい短くなると危ないのでしょうか🤔💭
今現在、膣洗浄のために毎日病院に通っていますが、
四日前は48mm
三日前が45mm
昨日も45mmで今日は寝起きで42mmでした。
経膣エコーでしたが、内子宮口には赤ちゃんの頭がぺたっと引っ付いており、
先生が問題ないねーと言ったあとに、あーでも。。と言っていたのが気になります😥💦
土曜日は午後から帝王切開の為、先生もバタバタしており説明は特にありませんでした。
何も言われないということは心配しなくていいと思うのですが、ふと疑問に思いました!

コメント

Mmama

40mmあれば大丈夫だと思いますよ。
実は今日、急に出血し病院に行ったら水曜日は52mmだったのに3日で40mmになってました😱
しかし先生からは子宮口閉じてるし大丈夫、でもこれ以上短くなったら入院かなと言われ自宅安静になりました😅

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    それは先生にも言われたので分かっているのですが、1週間でどのくらい短くなると危ないのかが気になりました!
    私も5ヶ月から自宅安静で、1週間前から茶おりが続いているので出血しない事を祈るばかりです😩💦

• 3月31日

私は金曜17mmで総合病院に紹介状書いてもらい、3日後の月曜行ったら12mmで緊急入院しました💦
家で安静にしてたのに〜って感じでしたよ
でもそこから2ヶ月、絶対安静してたら2ヶ月経った今でも8mm保ってます

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    ということはだいたい2〜3日の間に1センチ近く短くなったら注意が必要という事なのですね。。
    私もトイレとお風呂以外は息子は母に任せて絶対安静にしてるのですが、
    この4日間で6mm短くなってるので、これ以上短くならない事祈るばかりです😥💦

• 3月31日

退会ユーザー

いえ💦
    私の場合は子宮口も開いてたので💦
    あと22週になったばかりだったのでその時産まれたら助からないと言われて仕方なく入院に承諾しました。逆子だったため入院当日に帝王切開の同意書にもサインしましたが、今のところ下から産めそうです♪

• 4月1日
  • ✻chii✼

✻chii✼

そうだったんですね😭💦
    無事に30週超えられたみたいで安心しました💕
    赤ちゃんがママのために頑張ってくれてるんですね☺️✨
    出産頑張ってください!

• 4月1日