※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供の夕寝がいつ頃なくなったか、自然になくなったのか、対策をされたのか教えてください。

みなさんの子供さんはいつぐらいから夕寝をしなくなりましたか??
自然になくなったか、夕寝がなくなるように何か対策されたかとかも教えてください❗️

コメント

gonchan

夕寝しなくなったのは最近です😌
特に対策とかしていないのですが、だんだん起きている時間が長くなり昼寝の時間がズレてきたせいかもしれません✨

ゆきんこ

早寝早起きですね!
大人が早寝早起きしてると子供も早寝早起きになりました!

みゆわ

生後5ヶ月まで朝昼夕寝を合計3時間以内でとるようにしていました。
15時から16時の間に必ず夕寝をしないとお風呂タイムの17時半頃にぐずぐす👶🏻になってしまう状態でした、、、😓
4月から保育園に通うし生活のリズムを保育園にあわせたくて、昼寝は朝9時から10時までと、昼12時から14時までの3時間にしてみました。
昼しっかり寝ると夜19時の就寝まで起きてられるようにまでなりました!
朝も昼もぐずぐずして寝なかったりすると今も夕寝で調整してます😊

京

生後3ヶ月から18:00就寝だったので夕寝は基本的にしてませんでした😊
する事もありましたが、お昼寝がずれた時などにしてました!!