※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どや
妊娠・出産

竹田病院での計画出産について経験を教えてください。出産費用も気にせず相談したいです。

福島県会津若松の竹田病院で出産を予定してます。陣痛促進剤等を使用しての計画出産になりそうなんですが、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?出産費用等を差し支えない範囲でかまいませんので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

pipipipipi

39wから計画で誘発・促進剤しました。
結果、1wしても産まれず一時退院で7万掛かりました😭
その後、2日後破水で入院し、自然分娩で手出し7万掛かりました💦

• どや

どや

一時退院で再度入院はキツイですね💦
    しかも、誘発しても必ずしも産まれるわけじゃないというのが😭
    費用も個人差はあると思いますが、倍くらい違うかと思うので、早めに相談してみます。ありがとうございます!

• 3月31日
ままあや

三人目、出産時に計画分娩でした💦
促進剤は個人差があって…
一人目より二人目のより三人目の方が陣痛の進みが早いと思います(>_<)
私の場合、前日に子宮口を開く処方をして翌日9時からの点滴で14時には産まれました‼
本陣痛がきたのは12時過ぎだったので 痛い時間は短時間でした!!
うちの場合、発育不全で赤ちゃんが低体重だったので…社会保険適用になり赤ちゃんは個人入院扱いになったので 出産時一時金は五万位手元に戻ってきました‼
色々なケースがあると思いますが出産ばドキドキですね!!頑張ってください(^o^)v

• どや

どや

促進剤の効きはやっぱり個人差あるんですね💦
    痛い時間が短時間なのが羨ましいです。個人差だから私自身はどうなるか不安ですけど、頑張ります!

• 4月2日

私の場合は予定日超過での誘発で出産まで3日かかりました。
40w4dの健診後、午後から入院し翌日朝7時~夕方5時まで促進剤点滴。それを丸2日やりましたが産まれず。
41w0dの夜中から陣痛きてお昼過ぎには出産しました。
入院日数は個室に10日間、全て合わせて11万程の手出しでした。
どれくらい時間がかかるか、促進剤の効果も個人差あるので金額も差があるみたいですね。
ドキドキだったり不安だと思いますが、頑張って下さいね(*´ω`*)

• どや

どや

個人差なんですよね💦
    陣痛の時間も個人差ですね。
    私も個室を希望していて、人によって変わるんだと、金銭面でもドキドキします。
    まぁ、こればっかりはどうしようもないと思うので、あんまり気にし過ぎずどういう選択になったとしても頑張ります!ありがとうございます!

• 4月2日
こたママ

4ヶ月前竹田でお世話になりましたが、促進剤ではなく、誘発剤しようで朝方出産して1週間入院で、役10万は支払いました。ちょっと高くねー?せっかく一時金出てるのにって思いましたけどかわいい息子みたらま、いーやってはなりました!時間と内容にもよるんじゃないですかね。😞