※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、集中できない悩み。手の込んだレシピに挫折。この時期の特徴や簡単なレシピについて知りたい。

あと1週間で7ヶ月になる男の子がいます。
最近離乳食を2回にしたんですが、、口に入れるとべーっと舌を出して食べてくれません。
そして椅子が嫌いだから床に座らせてるんですがすぐにはいはいしてどこか行こうとしてしまい全く集中してくれません。

私もイライラしてしまい、中断することも…
そういう時期なんですかね…

あと、何を作ったらいいのかとか全然分からないし離乳食の本を買ってみたものの、載っているのは手が凝ったものばかり。
そろそろ心が折れそうです。

コメント

たあは

分かります。
大変ですよね!!
うちの子は私が食べる真似を見せると一緒にもぐもぐしてます😊
でも、すぐ暴れてます
その繰り返しです!
お互い頑張りましょうね!

• 帝Mama

帝Mama

そうなんですね!
    やっぱり大変ですよね😫

• 10月11日
じゃありぃ

最近2回食にされたとのことなので、お子さんもまだそのリズムに慣れていないことも原因の一つかもしれませんね😅
2回食、3回食と離乳食が進むにつれて、いろいろなトラブルが出てきます‼(あまり食べない、食べムラ、好き嫌いなど)
その都度、「そのうち食べるようになるさ~」と割り切って、息子と向き合っています🎵
まだまだ母乳やミルクからの栄養が多い時期なので、あまり無理強いしなくてもいいと思いますよ😋
2回食になったら、タンパク質がいろいろ試せると思うので、手の込んだお料理ではなく、新しい食材を少しずつ進めていってはどうでしょうか?
毎日の食材に変化があると、お子さんも「おっ!」と思って食べてくれるかもしれないですよ~✨

• 帝Mama

帝Mama

確かにそうなのかもしれないですね😧
    私も少し余裕を持って接したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月11日