※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

6ヶ月の7.5キロの大きめの子供には、オリジナルとOneどちらがいいでしょうか?前抱っこを重視し、かさばらないものがいいです。オリジナルは14ヶ月までなので、すぐサイズアウトしないか心配です。前抱っこのしやすさや、肩だけの負担についても気になります。

6ヶ月の7.5キロの大きめの子供います。ベビービョルンオリジナルとOneどちらがいいですか?
オリジナル=肩紐だけ
ONE=腰ベルト付き

前抱っこをしたいのと、かさばらないのを重視したいです。
オリジナルのがかさばらないかと思うのですが、14ヶ月までなので、すぐサイズアウトしちゃいますかね?
前抱っこはどっちがしやすいですか?
エルゴを既に持ってるので、オリジナルでもいいかなと思うのですが、肩だけだとしんどいですか?

コメント

あり

私はone は使用したことはないのですが、オリジナルだと大きめの子は長時間の抱っこはキツイと思います。月齢が増えるにつれて、とにかく肩が痛かったと記憶してます。7ヶ月くらいで、限界で買い替えました。お買いになるなら腰ベルトがあった方が楽に抱っこできるのでは?と個人的に思います。

• そらママ

そらママ

なるほど!やはりオリジナルだときついですか!腰ベルトありにします☆ありがとうございます!

• 4月1日
りー

オリジナル持ってますが7キロ超えると重たいです💦

• そらママ

そらママ

そーなんですね💦軽めのやつ買いたかったのですが、腰ベルト付きにします!

• 4月1日
R

オリジナル使ってますが今6kgでもう肩が限界です(TT)なので私はエルゴに買い換えます。。