※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hearb
その他の疑問

質問する場所が何処でいいのかわからないので、とりあえずこちらで。手…

質問する場所が何処でいいのかわからないので、とりあえずこちらで。

手が湿疹になっている方いますか?
というのは、これから暑くなる季節はいいんですが、冬の乾燥する時期になると手のひらがガサガサになってしまいます。毎晩ハンドクリームを塗り込んでいますが、中々よくなりません。皮膚科にも行きました。保湿成分の入っているクリームを処方して貰い、塗りましたが、中々改善せずです。

酷い時は、ひび割れて血が出てしまいます。同じような方いますか?

コメント

なんてこった。

手湿疹が出てしまう主婦です。冬はとくに、ひどくなり痒くて仕方ないですよね。

夜、お薬や保湿剤をつけたあとで、綿100%の安い白い布手袋をして寝ると次の日しっとり傷もよくなります。
あつくて、朝になるとぬげちゃってるんですけど💦

(   ¯꒳¯ )

私も手湿疹が冬が特に酷いです。痒くはないですか?洗い物の洗剤が原因だったりするみたいなので洗い物はゴム手袋をしています!

ゆうまこ

今、オムツ交換もあるので手が荒れて酷いです。
私も時たま血が出ます。

オロナインが私には効きますよ。

hearb

皆さんも大変な思いをしてるんですね。共感できる方がいて嬉しいです。