※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとしよ
妊娠・出産

14週目でお腹の張りについて質問です。お臍と恥骨の間に膨らみがあり、柔らかくならない状況。先生は子宮だろうと言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

お腹の張り?について質問です。今14w2dになるのですが、ここ2、3日下腹を触るとお臍と恥骨の間、やや右よりの部分がちょっとぽこっとしてる事に気付きました(直径10cmくらい)
痛みや出血はなく、時々形は変わるのですが、完全に柔らかくなる事はあまりないように思います。
先生からは、多分子宮だから、痛みなどがない限りは様子見で…と電話で言われたのですが、不安です…汗

同じ状況になった方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

よ

私も良くなりますよ(^^)

先生に相談してみたら
痛みがなければいいって
言われただけだったので
特に気にしてないです👌

• かとしよ

かとしよ

回答ありがとうございます‼︎

ネットで検索していると、お腹は常にふにゃふにゃしてるはずだと書いてあったので心配になってしまいました(*_*)
    様子見て、痛みを伴うようであれば病院に行ってみたいと思います!

• 10月11日
あいチャンmama♥

私もなりますょ(*⌒▽⌒*)
赤ちゃんも順調で
すぐ治るので気にしてないです(*⌒▽⌒*)

• かとしよ

かとしよ

返信ありがとうございます‼︎
    横になってもあんまり治っていないような気がして心配になっていたのですが、昨日ちょっと便秘が解消されたらお腹も柔らかくなった気がします(*_*)
    宿便で子宮が押されてたから触れただけだったのかしら…笑

• 10月12日