※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

酸化マグネシウムの下剤で下痢がひどくなり、薬が効きすぎたのか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

酸化マグネシウム、下剤について。
酸化マグネシウム500mを一錠のんだところ
昼過ぎから腹痛、水下痢になってしまいトイレから出られません。もう出るものはないって感じで、腹痛になってトイレにいくんですがなにもでません。

薬が効きすぎたのでしょうか。
同じように酸化マグネシウムを飲んで下痢になった方いますか?

コメント

ぽにょ

酸化マグネシウムは水分を吸収する
ので水っぽくなるみたいです(^^)‼︎

あもされ

妊娠中ではないですが、産後入院中に処方してもらって、毎食2錠飲んでと言われたので、飲んだら効きすぎてしばらくトイレとお友達してました😅

飲むのを止めて1日は調子悪かったですよー😅

  • りり

    りり

    出るものもう何もない!って感じになりましたか?

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    なりました❗
    お腹は痛くてギュルギュル鳴ってトイレに行くんですけど、出なかったです😂

    看護婦さんに、しっかり食べて水分たくさんとってーって言われました😂

    • 3月31日
  • りり

    りり

    同じ状況です😭😭この状況で食べて平気なんですかね?食べてました?

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    食べてましたよー😋
    病院食だったので、お粥に変えてもらいましたけどね😂

    あと、本当に水分だけはたっぷり飲みました❗️

    • 3月31日
  • りり

    りり

    消化のいいものですね😢
    食べた後にまた腹痛なりませんでしたか?

    私も水分とろうとおもいます!

    • 3月31日
  • あもされ

    あもされ

    腹痛はまたなりましたね😂💦

    1日は、お粥食べてトイレ行って、水分補給してってやってました❗️

    体力奪われちゃうと思いますので、トイレ以外は安静にされてた方がいいですよー😊

    • 3月31日
 ゆー

500だから強いんですかね?
私はそれより弱いやつを食後2錠ずつ飲んでて次の日出ないときもあれば下痢みたいな日もありました!

  • りり

    りり

    酸化マグネシウムは効き目が緩いとあったんですが効く人には効くみたいですねm(_ _)m水下痢にはならないですか?

    • 3月31日
  •  ゆー

    ゆー

    水下痢でしたよ!トイレに飛び散る感じのやつでした( ´,_ゝ`)

    • 3月31日
deleted user

多分効きすぎたんだと思います!
ひどい便秘の方は330ミリを1日に6錠
飲んでいたりしますから!

  • りり

    りり

    やはり。違う薬もらってみます😢

    • 3月31日
たまみ

大丈夫ですか!?
たぶん、腹痛も徐々に落ち着くと思いますが、トイレから出たら水分補給忘れないで下さいね😭

私も酸化マグネシウム使ってます‼️でも、毎食250mg1錠です🍀1日トータルは750mgです🌸もともと便秘気味で、何年か前から使ってます💊

たぶん一気に500mgって多いのでは⁉️
すごく効く人は効き過ぎるので、量をもっと減らしてはどうでしょうか❓

  • りり

    りり

    ありがとうございます😭

    酸化マグネシウム怖くて飲めるかわかりませんが250と550って半分違いますけどどうなんでしょうか。

    • 3月31日
  • たまみ

    たまみ

    病院で500mgもらったんでしょうか?酸化マグネシウムの250mgと330mgはよく見ます👀
    550mgの錠剤を私は見たことない気がします😱
    下痢しちゃったら怖くて飲めないですよね😭

    • 3月31日
  • りり

    りり

    間違えました500です! いきなり500出されたのもびっくりですが酸化マグネシウムは効き目が緩いと聞いたので安心してました😅

    • 3月31日
みにぶた

39週の妊婦です。私も36週から酸化マグネシウムと下剤を飲んでいましたが、下剤も飲むと下痢になってしまったので今は酸化マグネシウム2錠を飲んでいます。下痢が酷かったり、便がゆるいようでしたら夜だけにするとかその日は飲まないとか調節するよう医者に言われました。赤ちゃんにとっても便秘は良くないです。自分なりに調節しながらつきあってみてはどうでしょうか(^^)?お大事に!

はるぴ

私は寝る前に500mg2錠で飲んでますが、下痢はなったことないです!
翌朝出るときもあれば、飲んでも出ないときあります😅
相当たまっていたか、体質的に容量が多すぎたのかもしれないですね!