※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

新生児抱っこ紐、『エルゴベビー』と『ベビージョルン』どちらがおすすめですか?使い心地や使用期間について教えてください。

【抱っこ紐】について
新生児抱っこ紐を購入しようと思うのですが『エルゴベビー』と『ベビージョルン』どちらか迷っています。

どちらかを使っている方、使い心地や何ヶ月まで使えるか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴベビー使ってます!腰が痛くなくて良いよって友達に教えてもらってメッシュタイプの買いました✨他のと比べた事ないのであれですけど、かなり良いと思います。

• 蒼ママ

蒼ママ

エルゴベビーは有名ですよね!値段はすこしベビージョルンと比べては張りますが😢
    エルゴベビーは種類がたくさんあってどれだかあまりわからなくて😰

ちなみに名前とかお写真とかってお持ちですか?😰差し支えなければ教えていただきたいのですが😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前はこの写メの説明書に書いてあるやつだと思います。エルゴも沢山種類があるんですけど、雑貨屋とかで売ってる安いやつは背が低い人だと適さないらしく、横からすり抜けてしまうことがあるみたいです。なので、背が低い私でも大丈夫な私はベビーウエストベルト付きのメッシュタイプのものにしました!
    メッシュじゃないと冬でも蒸れるらしく、メッシュの方がいいと口コミで見て決めました!ベビーウエストベルト付きのだと月齢が低い子でもずり落ちないのでそれにしました。ですが、首座る前の子供に使うインサートというクッションはついてないので、ダッコルーってメーカーのやつつけて1カ月半から使ってます。ほんとはいけないですが💦

• 3月31日
  • 蒼ママ

蒼ママ

ご丁寧にありがとうございます!😢
    身長は高めなのですり抜けとかは大丈夫だとは思うのですがそういうことがあるというのがすこし不安なのでやっぱりベビージョルンなのかなぁ…と…。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですねーもともとエルゴは海外向けみたいですし、自分が安心して使える方がいいと思いますよ!私は私の周りにエルゴばかりだったのでっていうのもあったんでそれにしたので、使いやすいのが1番だと思います😊✨
    補足としてはうちの子標準サイズですが、ベルトなしでもすり抜けとかはありません!

• 3月31日
  • 蒼ママ

蒼ママ

いえいえ!こちらこそお写真ありがとうございます!🙂

エルゴもたくさんいますよね😄笑
    試着して考えてみます!ありがとうございました🙂

• 3月31日
ニコ♩

ビョルンはすごく良かったです☺︎装着が簡単で、家の中ですぐに抱っこできたり、夫婦ですぐ交代したり重宝しました✦✧

4ヶ月前日までビョルンを使いました☺︎

• 蒼ママ

蒼ママ

家の中でもすぐに装着ができるのはすごく便利ですね🙂ちなみにベビージョルンは後ろ抱きできるんですかね😰

4ヶ月以降はエルゴベビーですかね😰

• 3月31日
  • ニコ♩

ニコ♩

ビョルンオリジナルは、対面と前向きができます☺︎

ビョルンの他のシリーズはずっと使えますが、新生児期はオリジナルが神がかってます笑

私は4ヶ月から、ベイビーアンドミーを使っていて、対面、前向き、横抱き、おんぶができます^ ^

• 3月31日
  • 蒼ママ

蒼ママ

中々に悩みますね😰

• 3月31日
ち。(21)

ベビービョルン使ってます!!!
新生児から4.5ヶ月まではよかったです!!
でも体重が重くなって行くにつれ
肩がすごく痛くて1時間も抱っこしていられません、、、
エルゴ買えばよかったと後悔しております、、、、

• 蒼ママ

蒼ママ

やっぱりエルゴベビーがいいんですね😰お値段は張りますが2つ分買うよりはましですしエルゴベビーにしようかなぁ😰

• 3月31日
猫背さん

ベビービョルンはオリジナルなら4・5ヶ月くらい、ONEなら1歳半くらいまで使えます。
ベビービョルンオリジナルを使った後に、エルゴに切り替えようとしたら、娘のお気に召さなかったようで、結局ベビービョルンONEを後から買い足しました…
ベビービョルンオリジナルは使いやすいですが使う期間が短いです、その代わりリーズナブル。
ベビービョルンONEは使える期間も長く、かがんだ時に落ちたりする心配もないくらいガッシリ固定してくれますが、上から被って装着するタイプなので装着が若干面倒。
エルゴは低身長の方には不向きかなと感じました。私は肩が合いませんでした。あと人と被りやすい。でも慣れたら楽そうです。

ベビザラスや、アカチャンホンポなどで試着できるので、試着して赤ちゃんが気に入ったものを選ぶのが一番かなと思います😌

• 猫背さん

猫背さん

あ、ONEはもう少し長い期間使える期間あります。確か3歳までくらいです。うちの子が1歳半以降はもう抱っこ紐使わなくなったので、1歳半って書いてました( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
  • 蒼ママ

蒼ママ

すごくわかりやすくありがとうございます!!🙂♡
    やっぱり試着が1番なのですが新生児を連れていくのはなんだか周りの目が痛そうで😰どうなんでしょうか…。
    装着が面倒でもがっつり固定してくれたほうがいいですし😰

• 3月31日
  • 猫背さん

猫背さん

確かに周りの目は気になりますよね( ̄▽ ̄;)ご主人と一緒にとか、お母さんに付き添ってもらって…は難しいですかね?でも「ああ、試着したいよね」って普通に思うと思うので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ😌
    ベビービョルンはどのタイプも手足わりと固定してくれるので、安心感はありますね。首が座る頃には前向き抱っこが出来て、それを娘はとても気に入ってご機嫌になりました。視界が広がるのがいいんでしょうね。
    エルゴはアダプトだと新生児から使えたと思います。インサート使うタイプは、今の時期からだと赤ちゃん暑いかもしれないので💦エルゴオムニ360だと、前向き抱っこも可能だった気がします。

• 3月31日
  • 蒼ママ

蒼ママ

試着は確かにしたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ベビージョルンも0ヶ月から使えるんですもんね(๑°⌓°๑)
    インサートタイプはこれからの時期に不向きですしこれからのことを考えるとベビージョルンなのかなー…

• 3月31日
はる

エルゴベビー使ってました。
初期タイプのです。
使い心地は肩や腰の負担が掛からないので、とても楽でした😊
デメリットとしては、抱っこ紐を装着する際に赤ちゃんの足がちょっと開きすぎるかな?って思います。
気になるのは最初だけですが…。
ちなみに首が据わる頃から1歳半くらいまで使用してました。

今はエルゴも種類たくさんあって、去年にインサートなしで使えるエルゴアダプトが発売されたみたいですよ!
ただ、値段は結構しますが…💦💦

• 蒼ママ

蒼ママ

エルゴベビーはインサートなしタイプも気になるんですよね!😢
    値段は張っても長く使えれば良しなのですが…😰

• 3月31日
ショーコラ

私はベビービョルンのone+air使ってますが、1歳過ぎても使えてましたよ!
下の子妊娠したので、いつまで使えるかは分かりませんが。。。
職業柄、肩痛・腰痛持ちですが、つけ方さえしっかりすれば、肩も腰も痛くならないです(´ω`)
オールメッシュなので夏場も他の抱っこ紐より楽ですよ(*´∀`*)
私はエルゴが暑過ぎて無理でした(・_・;

• 蒼ママ

蒼ママ

ベビージョルンを購入し付けたらすごく安定してて良かったです😀ありがとうございます🎶

• 4月2日
HMK

私はベビービョルンを新生児~4ヶ月くらいまで使ってそれから今もエルゴを使ってます*ˊᵕˋ*
1歳半9キロですがスーパーなど居なくなると困る時は今もエルゴで腰が楽です*ˊᵕˋ*
ビョルンは着脱がとにかく楽で車移動なら便利だと思います☺︎