※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
ココロ・悩み

里帰りが終わり、和歌山に戻る不安。友達もおらず、子育てで不安。誰かと仲良くしたい。

ついに来週で里帰りが終了~
1週間後には和歌山の自宅に戻らないと…(T_T)
妊娠を機に結婚し、和歌山に引っ越しました。
まだ友達も1人もいません!
頼れる人もおらず、土地勘も全然無いので出かけるのも恐いくらいです…
ずっと実家にいたいです。実家の大阪の母と姉とは仲良しですし、何より友達がいっぱいで寂しさとは無縁…和歌山に戻るのは不安いっぱいです。
24歳初めての子育てです。
どなたかぜひ仲良くして下さい!!
また和歌山での子育てで分からないことがあれば質問いっぱいすると思うのでその時はよろしくお願いいたします。

コメント

まよっぽ

里帰りから帰るの不安ですよね。
初めての子育て、大丈夫かなって😵
私も結婚を気に実家から遠方へ引っ越ししました。親族も友達も近くにいませんし、すぐに会える距離でもありません。寂しさもありますし、実家の近くに住んでおられる方が羨ましいです。
でも、現状仕方ないですよね💦
私は妊娠して、この状況では孤独で産後うつにでもなったらヤバイと思って、子育て支援センターのイベントへ行ったり、子育て中に頼れる場所ってどこにあるんだろうって探しました。
行政が発行してる広報誌を読んでみたりもしました。
子ども支援センターとか行ったら、同じような妊婦さんと知り合うこともできました。
今からでも大丈夫ですよ😄
もう少し経って、子どもさんを外に連れ出せるようになったら、近くの子育て支援センターを探して、行ってみたらどうですか?
子どもがいると、それが縁で同じような方と出会える機会って絶対あると思いますよ😊

  • きょーこ

    きょーこ

    私も孤独で産後うつになるんじゃないかと不安です…
    支援センター、また探してみます!!
    確かにそういう所に行けば初めてのママ友ができるかもしれないですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
LaiKa

26歳の和歌山育ちの和歌山住みです(´◡`๑)
5ヶ月の息子がいますヾ(o゚x゚o)ノ

  • きょーこ

    きょーこ

    私の子は生後1ヶ月の女の子です!
    同学年ですね♪
    よろしくお願いします!

    • 3月31日
  • LaiKa

    LaiKa

    同学年(*'ω'*)
    よろしくですヾ(o゚x゚o)ノ

    • 3月31日
ままま

私は逆に和歌山から大阪に嫁ぎました!
和歌山のどこらへんにお住まいですか?💓

  • きょーこ

    きょーこ

    逆ですね!
    和歌山の紀三井寺のあたりに住んでます!
    大阪の実家は堺市にあります!

    • 3月31日
  • ままま

    ままま

    私は有田だったんですけど、実家帰ったときはよく市内行きます😌💓
    私は高石です!笑
    近いようで赤ちゃん居たらなかなか遠く感じますよね😹

    • 4月1日
ぴょん

和歌山住みです🤗💓
和歌山は田舎で不便な事も多いと思いますがみかんやお魚は美味しいです笑😆💓不安な事があればいっぱい質問してくださーい👶🏻💓💓

さか

私も和歌山市住みです(*^▽^*)
地元は違うので、周りに友人がおらずさみしかったりします( ;∀;)
赤ちゃんの集まりに行くと初めましての方も仲良くしてくれますよぉ♬

トモエ

私も大阪出身で結婚を機に和歌山に引っ越してきました!!
26歳のマタママです(^^)
こっちに来てから車の免許をどうにか取ったんですが、土地勘ないですし遊びに行くような友達もいないです(T_T)(T_T)
私も出産は里帰りの予定なんですが実家は天国ですよね♡
帰りたくない気持ちとってもわかります(´・ω・`)
良ければ仲良くして下さい♡♡

  • きょーこ

    きょーこ

    和歌山ってびっくりするくらい車無いと不便ですもんね(^o^;)
    和歌山帰ってきて2週間経ちますが、家でほぼワンオペなので寂しいです…(T_T)
    こちらこそ仲良くして下さい(>_<)
    旦那には悪いですが寂しいのでGWは実家に帰ります!笑

    • 4月20日
  • トモエ

    トモエ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ!車ないと本当に動けなくて(T_T)(T_T)
    ワンオペされてるんですね!
    慣れない場所で慣れない育児は本当に大変ですよね(T_T)
    きょーこさん自身のリフレッシュも大切ですよ♡
    お母さんが元気じゃないと育児も出来ないです(^^)
    私もちょこちょこ実家に帰ってます♡

    • 4月20日