※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

太田記念病院のパパママ学級に参加した方、内容を教えてください。

群馬県の太田記念病院でパパママ学級に参加したことのある方いらっしいましたら、どんな内容だったか教えてください!😊✨
よろしくお願いします!

コメント

ままり

上の子も下の子も太田記念病院でパパママ学級に参加し、出産しました。

○テーブルごとに座ったのでそれぞれテーブルで自己紹介
○ミニゲーム
○陣痛が来たら?破水したら?こうしてくださいと言う内容の説明
○分娩室と入院病棟の見学

上の子、下の子内容が違いますがこんな感じでした。

もう少しで出産ですね(^^)頑張ってください!

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    自己紹介とかミニゲームもあるんですね😵💦
    緊張しちゃいます💦笑
    色んな説明や見学が出来るの安心ですね!💡

ありがとうございます😊✨

• 3月31日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)
    上の子と下の子の時にそれぞれミニゲームしましたが内容が違いました。緊張もしましたがミニゲームのおかげで他の妊婦さんやパパさんともコミュニケーションをとれたので良かったです(^^)

• 3月31日
Ⓜ️mama

産休ギリギリまで仕事をしていたので、市の保健センターなどでやっているパパママ学級に参加できなかったので、太田病院で参加しましたが…
自己紹介やらミニゲームなどはいらないので沐浴とかの指導をしていただきたかったです。
出産後沐浴指導がDVDで見て終わりにはちょっと参りました。

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね💦
    沐浴の指導してほしいですね😥💦💦
    手さぐりで分からないこといっぱいなのに😂💦💦

• 4月1日
ぎぃた

去年の8月に出産しました!
上の方でも出ていますが…
パパママ学級は自己紹介、ゲーム、経験者の話、グループワーク、出産についての話、スライドショーを見て、病棟見学という流れでした😁

上の方が書いていらっしゃいましたが、出産後の沐浴指導は1人の赤ちゃんを助産師さんが実際に目の前で沐浴させて実演を見ながらの指導でしたよ😄

• ぽてちま

ぽてちま

自己紹介やゲームなど緊張します😂💦
    旦那もそれよりも、沐浴のやり方やらミルクを飲ませる量の目安や時間など、育児が始まって直面する様々な事とリアルに教えてほしいと言っていました😭💦
    そうゆう話もしてもらえるのかな??🤔

病棟の見学は良いですよね!😊👍

• 4月2日
  • ぎぃた

ぎぃた

自己紹介って言っても、名前と住んでるところ、趣味だけ言ってくださいと言われ、あっさりしてました!
    ゲームもものの5分くらいで終わりました💦

リアルな話はもちろんパパママ学級で教えてくれます!その他に質問すれば何でも!
    入院中もかなり親切に助産師さんが教えてくれるので本当に些細なことをたくさん質問しました!
    質問したいことが思い浮かんだらメモして置いて、助産師さん来たらまとめて質問したりしました🌟
    退院後が不安で泣いてしまったんですが、本当に優しくしてもらいましたよ😃

• 4月2日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうだったんですね😊💦

いろんなお話も聞けるようで、安心しました!😊
    そうですね、聞きたい事なんかはメモしていおこうと思います!💡
    赤ちゃんとても小さいので、太田記念病院での出産になるかはまだ分からないですが、助産師さんもとても優しいようで安心しました😌✨

初めての事で不安だらけですが、少しでも不安要素減らしたいので、質問しまくってみようと思います!😁

ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

こんばんは😄

突然で申し訳ありません。

私も太田記念病院に転院を希望していまして、コメントさせていただきました🙏

パパママ学級は何週目くらいまでなら、参加可能ですか??

また、パパママ学級を行っている曜日、時間も教えていただけますか?

お手数ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

• ぽてちま

ぽてちま

こんばんは😊

何周目まで参加可能かはちょっとわからないです😣
    すいません💦
    参考になるかは分かりませんが、私は予定日が5月24日で、パパママ学級に参加したのは4月8日でした!

日曜日に行われるんだった気がします!
    病院自体はお休みの日なので、入り口はいつもと違った覚えがあります!💡
    時間は午前10:00だったと思います🤔

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
    そうなんですか😄

日曜日なら主人も一緒に参加できます😊詳しくありがとうございます✨

ぽてちまさんは、太田記念病院で出産されましたか?

• 8月15日