※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

夏服を買おうと思っているけど、保育園では短パンや膝が出ても大丈夫?夏は長ズボンの方がいいかな?他の保護者は夏はどんな服装していますか?

保育園に行く為に服がたくさんいるので春服はもう揃えたので、夏に向けて夏服買おうと思うのですが短パンとかで膝がみえても問題ないですかね?ハイハイとかするので夏でも長ズボンとかの方がいいのでしょうか?保育園行かれてるみなさん夏場はどんな感じの服装ですか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

夏場も、薄手の長いの履かせてます。
日焼けと虫刺され防止です。
上はタンクトップに半袖Tシャツにしてました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊保育園では特に何も言われていないのですが短パンとかでも問題はないのでしょうか?確かに夏場は虫刺されありそうですね😅

• 3月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

うちの園は市立ですが、特に指定もなくみんな割と自由です。
    そういえば昨日、短パンの0歳の子がいました。

• 3月31日
nao。

夏も膝が隠れるくらいのズボンにはしています😊まだまだ走ったりして転びますし虫除けクリームは塗っていますが、虫刺されも怖いので💧

もも

保育士してましたが、その時期なら炎天下で遊ぶこともあまりないでしょうし、暑ければクーラーいれますし、長いズボンでも全然大丈夫ですよー!