※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

パニック障害とウツ病持ちです。義母が余命宣告されて、在宅医療うけて…

パニック障害とウツ病持ちです。

義母が余命宣告されて、在宅医療うけていて寝たきりです。
だいぶ年が離れた義姉2人が看護師。
義父は75歳なので、何かあった時に大変なので平日は義姉がきて、夜中は同居の義姉。
旦那は土日担当。
私は、ほぼ毎日のように顔見せに行ってます。
いつ息引き取るか分からないから。
でも、義姉は日帰り旅行、飲み会とかで気分転換してます。

私も旦那の休まる時間もないから気分転換したいです。

私も持病もあり、しんどいです。

義母のために後悔したくないですが。

情緒不安定です。

今日も義父は私が来るつもりでいたみたいです。

一番きついのは義母ですが
申し訳ないけど、逃げ出したいです。
私の実家は県外なので遊びに行けません。
実家に行って自分の家族に会いたいばかり思ってしまう、甘ったれです。
私の母も体、精神の病気持ちで今調子が悪いから行ってあげたいです。

もぉぉぉぉ、頭がごちゃごちゃで文章も内容も意味が分からない投稿ですみません。

コメント

大丈夫ですか?甘ったれなんかじゃありませんよ。自分の母親の方が大事なのは当たり前ですよ。それでも自分の気持ちをしまってお義母さんに毎日のように会いに行って本当にすごいです。私自身実母が癌になり最初ステージ4と診断された時後悔したくないため毎日のように往復1時間半かけて病院に通ってましたが正直きつかったです。今は何をしても精神的に休まる暇もないと思いますがハルさん自身の体調も心配です。

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    実母だったらもっときついんだろうなと思います。
    私は持病で乗り物乗れないので実母の時は、後悔しか残らないと思います。

長男の嫁っていうこともあるので、余計色々考えて神経すり減りますが、今日体調不良とウソついて体休めて義実家行ってないので、明日は朝から行かないと、、、です。

• 3月31日
みちゃん

今、とても大変なときですね。
毎日、顔みにいくだけでもすごいと思います。
大丈夫ですか?

ハルさんの心も体も辛くなってきていると思います(ノ_<。)
ハルさんがストレス発散できるといいですが、今は、厳しいですよね…

話ならいつでもお聞きします。

ハルさんが倒れないかが心配です。

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    義実家が車で10分くらいのとこなので買い物してそのまま行ってます。
    ストレス発散したいんですけど、県外から引越してきていて友達も近くにいなくて仕事もしてないので爆発しそうです。
    今は桜を見に車でグルグル回って気分転換してるつもりですが、ストレスが上回る(; ꒪ㅿ꒪)
    明日あさイチから行ってきます!

• 3月31日
  • みちゃん

みちゃん

慣れない場所での生活もストレスたまりますよね。
    私なら、食べることが大好きなので過食に走りそうです。

私も長男の嫁であり、以前まで同居していましたが、色々問題ありました…

どうか無理は、なさらずに自分を大切にしてくださいね。

• 3月31日
  • ハル

ハル

私も結構食べてます(笑)

長男の嫁とこだわる家柄をなめてましたー
    多分そのうち私は同居になるのかなーって思ってます。

自分の体が元気じゃないと、人のことまでできないですよね!
    まだ、子どもがいなくて良かったかなっと思ってます。
    子どもほしいんですけど。

• 3月31日