※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

パニック障害持ちで妊娠した方いますか?妊娠したい気持ちと、つわりが怖…

パニック障害持ちで妊娠した方いますか?
妊娠したい気持ちと、つわりが怖い気持ちで最近パニック気味です😢💦こんな自分が情けないです。。

コメント

ましゅーまりんぺ

中学生の時からパニック障害で
2人妊娠出産しましたよー!!

• ままり

ままり

2人!しかも年子!!
    すごいです✨✨

妊娠してからお薬ってどうしてましたか?そして産後体調どうですか?

• 3月31日
  • ましゅーまりんぺ

ましゅーまりんぺ

妊娠中は幸い色々楽しみだったり
    もあり薬飲まなくても大丈夫でし
    たが後期の時に一度だけ発作が出
    そうになりました.°(ಗдಗ。)°.

でも何故かラムネを食べると落ち
    着いたので常にラムネを常備して
    ました。

2人目産後何ヶ月かは発作が酷く
    なってしまい今も薬を飲んでます

薬を飲んでいるので発作はなくな
    りましたが妊娠中も出産時も特に
    パニックにならず大丈夫でした!

• 3月31日
  • ままり

ままり

ラムネ!そういうアイテム見つけられると心強いですね♡

私は一人目のときは薬なしでも妊娠、出産まで行けたのに、二人目を考え出した途端に症状が一気に悪化してしまって…😫二人目よりも治療が先になりそうでまた不安です。

情けなすぎます😭

• 3月31日
#ぷうこ

私はパニック障害ではありませんが、パニックを起こしやすい精神疾患です。
妊娠中パニックを起こして救急車呼んだり、大変なこともありました。それでも妊娠中でもリスクの低い薬は飲み続け、無事出産し、現在育児をしています。

• ままり

ままり

リスクの低い薬ってどんなものですか?頓服のお薬ですか?
    私は一人目のときは平気だったのですが、二人目の妊活を考え出した途端にパニック再発したみたいです💦

• 3月31日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

頓服も定期も見直してもらい、レキソタンやマイスリー、レンドルミンなどは止めました。
    リスクが低いとは言えませんがベネフィットの高いリスパダールやリスクの低いアモバンなどに変えましたよ。

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!かかりつけ医との信頼関係も大切ですよね。
    私も近々病院で相談してみます😊

• 3月31日