※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
子育て・グッズ

お食い初めの際、食器は購入またはレンタルしましたか?料理は自作しましたか?お知らせください。

お食い初めについて。

お食い初めをした方、食器は買いましたか?レンタルしましたか?または普通の食器などでしましたか?あと、料理は作りましたか?

質問たくさんすみません(^_^;)よかったら教えてください\(^o^)/

コメント

まぁぶる

食器はお宮参りをした際に神社から頂き、そちらを使用しました。
料理は作り、御頭付きの鯛とケーキは取り寄せましたよ(^^)

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

食器もらえたんですねー!うらやましいです(;゜0゜)やはり鯛は取り寄せたんですね!ありがとうございます*\(^o^)/*参考にさせていただきます!

• 10月11日
  • まぁぶる

まぁぶる

頂いたというか初穂料に含まれていたのでは⁈という感じです(^_^;)
    しかも、もろお祝い膳なので次の出番は無さそう(笑)

• 10月11日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

写メまでありがとうございます*\(^o^)/*すごい!ほんとおめでたい食器ですね❤️そうなんですよね!使い道がお食い初めくらいしかなかったらレンタルとか考えたんですけど(^_^;)頂けたのであればいいですよね!(≧∇≦)

• 10月11日
つぅ✳︎

お食い初め楽しみですね(≧∇≦)
ウチでは、しっかりではありませんがやりました!
食器は100均でそろえました!
料理はそれっぽく、簡単に作りました!赤飯は、入れて炊くだけのセットのものです。
ハマグリのお吸い物は、アサリで作りました!
あとはめでたい感じで作りました!

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

100均!!忘れてました〜!100均がありましたね!!*\(^o^)/*
    すごい!写メまでありがとうございます!めでたい感じでてます(≧∇≦)お魚につける紐とかも100均ですか??

• 10月11日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

ありがとうございます(≧∇≦)全部100均ですよ!お魚の上の飾り、寿!は祝儀袋の飾りです(笑)
    下に引いたのとしっぽのは、てんぷらなどの下に引く脂取りですよー(笑)

• 10月11日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

すごい!wなんか、あるもので作ったって感じがすごくいいです!w(≧∇≦)参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 10月11日
ほっとみるく

離乳食用の食器をお祝いでいただいたのでそれを使いました。
鯛は焼いてもらったものを購入し、他の料理はCOOKPADみながら作りましたよ♪
写真暗くて見づらいですが…

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

すごい!!私もお祝いでもらった食器あるので活用しようかな(≧∇≦)やはり鯛は取り寄せですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 10月11日
ねむ(^^)

食器は出産祝いで頂いた離乳食用のものを使いました(^^)
料理は煮物となますだけ作りました
義母がお赤飯炊いてくれて、お頭付きの焼き鯛はスーパーに頼みました!

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

離乳食用の食器なんですね!(≧∇≦)焼き鯛ってスーパーで頼めるんですね??!∑(゚Д゚)どこでもしてもらえるのかな‥??
    ありがとうございます!*\(^o^)/*参考にさせていただきます!

• 10月11日
  • ねむ(^^)

ねむ(^^)

あっお吸い物も作りました(^_^)
    スーパー、うちの近所は頼んだら断られたので😅ちょっと離れたスーパーに頼みました
    どこでもじゃなさそうですね(^_^;)

• 10月11日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

やはりどこでもじゃないんですね(^_^;)してもらえて羨ましいです!(≧∇≦)ありがとうございます!

• 10月11日
タブレットゆみ

実家にあったので使いました(๑´∀`๑)」本当は新品がいいみたいですけど一度しか使わないですしね。料理は煮物と赤飯と汁物は作りました。ちなみにアサリもハマグリも無かったのでしじみの味噌汁です。笑

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

すごい!!そうですよね(^_^;)一回しか使わないのでどうしようと思ってて‥それなりにめでたい感じが出てればしじみでもなんでもありですね!w(≧∇≦)ありがとうございます*\(^o^)/*参考にさせていただきます!

• 10月11日
咲パンダ

私は友人からお祝いで頂いた食器でお食い初めしました!
料理はクックパッドを見て大したことないですが頑張って作りました。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

すごい!!結構食器はいただいたものとかでする人多いんですね!*\(^o^)/*最初料理も1万くらいのをネットで頼もうと思ってたんですが、私も自分で作ってみます(≧∇≦)ありがとうございます!

• 10月11日
はるまま★

食器は
ディズニーの食器セットを買いました!
離乳食や、普通のご飯を食べる時に
使えるので!

料理は鯛はお頭付きのをお店で頼んで
あとは作りましたよー

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

離乳食用とかのでも良さそうですね(≧∇≦)
    鯛は私も頼もうかと思います(*^_^*)ありがとうございます!

• 10月11日