※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごかけごはん
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頚管長を計測されていないが、お腹の状態は安定している。子宮頚管長はいつ計測されるか知りたい。

初めての妊娠で分からないことだらけなので、先輩ママさん教えて下さい😳!

子宮頚管長はいつ頃から 病院で計測されますか?
現在20wですが、まだ1度も病院で計測されたことがないので、自分の子宮頚管がどれくらいの長さなのか知りません😭

お腹の張りはほとんどなし、痛むこともなく、検診でも 順調ですねーと毎回言って頂けるので、そこはひとまず安心かとは思うのですが…🤔

コメント

にゃろ

内診はありますか??
順調と言われてるなら大丈夫だと思います!!
もし、短かったりしたら言われるんだと思いますよ✨
私ももう35週ですが、一度も長さを言われてないです👍🏻

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    内診は次の検診(7ヶ月)の時にあると言われました!
    そうなのですね😳!
    にゃろさんのお言葉ですごく安心しました☺️
    ありがとうございました😌🍀

    • 3月31日
mtn

健診で、お腹の張りが頻繁にあると
相談したときだけ測られました!
順調なら測られなくても大丈夫かと思います☺️💓

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    お腹の張りが頻繁な時だけなのですね!😳
    ありがとうございます🌼💕
    すごく安心出来ました☺️!

    • 3月31日
杏☺︎

私も昨日までずっと疑問で、ここで質問をさせて頂いたりもしましたが、今日の健診で膣分泌検査(クラミジア)があり、その流れで内診と膣エコーもされて、子宮頸管の長さの確認もありました(*^^*)!病院によっては方針が違うかもしれませんが💦💦

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    詳しくありがとうございます🙏✨
    わたしも次の検診は今のanneさんの週数に近い 24wの時なので、見てもらえるかもですね😳!
    ありがとうございました🌼💕

    • 3月31日
R⭐

お腹が良く張っていた初期に測りました!
特に何も問題なさそうなら大丈夫だと思います^ ^

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    やはり、よくお腹の張りがある時に診てもらえるのですね😳!
    ありがとうございました☺💕

    • 3月31日
れっぴー**

7ヶ月の健診で初めて測りました⭐️
50mmで問題が無かったので、次は1ヶ月後の健診だと言われました💡

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    そうなのですね!👀💕
    順調だと7ヶ月の内診の時に診てもらう、というのが多そうですね😳✨
    また1ヶ月先になるのですね😲!
    順調の証ですよね🙂♪

    わたしも次の検診が7ヶ月で、内診あるよー!と言われたので 診て貰えるかもですね🤗

    ありがとうございました😍♡

    • 3月31日