※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

木曜に出血があり、病院で排卵していないことが分かりました。次の生理まで待つか、誘発剤を打つか悩んでいます。気になる症状について相談したいです。

何度もすいません!
木曜に排卵予測日から少量の出血があって気になったので病院行ってきました。
そしたらまだ排卵していないようで卵胞も小さいから次の生理くるまで待つか、誘発剤?的なのを打って生理を早めるか。育ちが遅い方なのかもねと言われました。
もう今回は、望みがないのですか?と聞いてそうじゃないけど…と言われたのですが注射打てませんでした。
次からホルモン検査していくつもりです。精子の検査するセットももらいました。
もうなにがなんだか、突然でちょっとついていけてないです😣
気にし過ぎてストレスかもね。とも言われました😞
気にしないようにと思うけど正直、焦りや不安だらけです。。

生理待ってても排卵しなさそうなら次の生理は、結構遅れますか?
あとこのおりものに混ざる血は、本当に大丈夫なんでしょうか?27日からまだあります。
先生は、ちょっとでしょ?大丈夫。と言うのですが不安でここでも相談させてもらいます。
生理では、ないですよね??

コメント

ゆゆゆー

私も妊活のストレスで無排卵になり、不正出血しました。
ちゃんと排卵がされなくて生理もこないのでホルモンバランスが崩れて子宮内膜が少し剥がれて不正出血した可能性がありました。いつまでも高温期にならなかったので無排卵だったっぽいです。薬で強制的に高温期にして、飲み終わったら生理がくる薬をもらいました。
その時は私も高温期になってないけど妊娠してたら…!?とショックでしたし、無排卵て大丈夫なのかなと思いましたけど、そこから半年ちょいくらいに2人目授かりましたよ!
無排卵は普通にあることみたいなのであまり気にし過ぎず過ごしてくださいね!

• ささみ

ささみ

誰でも起こりうることなんですね(;_;)
    無排卵があっても妊娠できたときくと少し安心しました!
    今月は、残念だけど、生理きたら切り替えて前向きに考えます!
    ありがとうございます(^^)!

• 4月1日
m

不正出血ですかね?
量が多くて痛みを伴う場合は危ないといわれたことありますが、
たまに少量出るのは、私も何だろうね〜〜様子見て〜って言われました😅💧

なぜ医者がわからないんだ!!!何かの病気かも!検査してよ!って思ったけど、
婦人科系って、原因はわからない事とか多い気がして、よくストレスかもねと〜〜か言われるので
医者が大丈夫って言ってるなら大丈夫かなって思います^^!✨

排卵日が遅れたら生理も遅れると思います!

• ささみ

ささみ

本当に大丈夫なん?って思っちゃいました😵
    ストレス溜めないのってこんなに難しかったっけ…と思ってます_(┐「ε:)_

やっぱり遅れますよね
    うーん。でも注射打っても10日後と言われたら予定日と変わらないので自然に待ってもいいかなと思ったのですがそれより長いのかー。
    とにかく次も頑張ります!
    ありがとうございます(^^)!

• 4月1日