※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

なんで男の人って、お金がないのは奥さんのせい!みたいに言うんですかね…

なんで男の人って、お金がないのは
奥さんのせい!みたいに言うんですかね。。。

家計簿をしっかりつけてない私も悪いですが
結婚してから自分のメイク用品も服も全然買ってないし
自分の為に使う事なんて無いに等しいのに。。。

旦那は、飲み会や、家での晩酌に毎日ビール1本、チューハイ1本、焼酎にワインにってかなり飲んだり食べたりしてて
1番お金使ってるのは旦那なのに!!(`ヘ´)

私は週に一度コンビニスイーツか
スーパーで売ってる安いプリンやスイーツだけで我慢してるのに~~m(。≧Д≦。)m

なんで私だけ旦那に責められないといけないのよー(´;ω;`)

他の家庭の旦那様はどんな感じですか??

コメント

女の子のママ

そんなこと、言われた事ないです(^o^;)
うちは、共働きだからかもしれませんが、私の方が、独身時代の貯金多いので、好きな事にお金つかってても特に何も言われませんね(^_^;)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

それは、旦那さんが お金の管理ができていないからではないですか?🤔
私の旦那も お金の管理ができないので私が管理していますが、文句を言われたことはありません。

noko

我慢してるのにそれはムカつきますね😩😩😩!
私のところは旦那の奨学金やら色んな支払いで出て行くので旦那は何も言ってこないです。笑

でも私も安いスイーツやたまに奮発してハーゲンダッツで我慢してます、、😢

りー

言われたことないです😭

基本、節約してくれてありがとうって感謝してくれますし、私も働いてくれて感謝してます…。
私がお金無いとかって旦那に文句言っちゃうと、ちょっと怒られますけどね😅💦

はる

旦那は金銭管理苦手なので一時期私が管理をしてたのですが
その時も私が使ってる的な感じで言われて、使ってもないのに悪く言われるのがいやになって旦那に任せました。
でも、結果的にどっちにしろ言われるのはおなじみたいで嫌です(;´Д⊂)

なお

一緒です、一緒です~✨(笑)
同じすぎてびっくり👀(笑)

私は主人にうるさいこと言われたくないので家計簿つけてます。
最近は妊娠中で洋服などまったく買わないので(笑)代わりにアイスとかスーパーの値引きがついたスイーツとか買ってストレス発散✨

値引きがついたスイーツだけだとイライラがおさまらないときはハーゲンダッツの味違いを2つ買います✨
小さな抵抗です。(笑)

公子

うちも私がお金を管理しています。
食費の中に[ジュース、お菓子]という項目も作って内訳の見える化をしています!
はるさんも旦那さんのお酒代を計算して、この項目にはこれくらいかかっていますと把握してみると良いかもしれません。
もっとお酒を飲みたいなら稼いでくださいって感じですよね💦管理している人じゃなくて使う人が一番の原因ですから(T^T)!
私がとってもお金にシビアで、旦那がだらしないので何も言ってこないです。
むしろ、いっぱいあるじゃん~とか言って余裕こいて困ります(;´д`)

レナ

私の旦那もそんな感じです😣
私は自分の食べたいものとかほとんど我慢してるのに、自分は毎日アイスやコーラを消費してお金かけて、旦那の収入が少なくて毎月マイナスになってる状態なのにお金がないのはお前がしっかり管理してないとか言われます。

ちゃんと家計簿つけたり節約しようとしてるのに協力はしてくれないし、もうムカつきすぎて呆れてます😔

と

その旦那さんの管理を嫁がする
つてことじゃないですか?

かりおん

もっと稼いで来いと言ってやりたいとこですね。。。

あーちゃんママ

そんなこと言われたことはないですが、私はほとんど自分のためにお金かけてないです
病院代もかかるし、食費かかるしって感じなのに旦那は欲しいものは我慢できなくてすぐ買います