※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
妊娠・出産

26wの検診で逆子と言われ、右下に寝るようにしているが痛みがある。お腹が張っていて痛い。子宮頚管が短いため、自宅安静で張り止め服用中。何か良い方法があれば教えてください。

26wの検診で逆子と言われました。
まだまだ動ける範囲もあるので、逆子を治す為に右下にして寝るようにして下さい教えて頂き、実践しているところなのですが……
赤ちゃんが動いてるからなのか、お腹?子宮?が引き攣るように痛いです。
逆子と言われた時には、私のおへその辺りに頭があり、顔が右を向いていて、左腕が見えるような横向きの姿勢で、胎動が膀胱辺りを蹴るような状況でした。
今はそのまま反時計回りで90度回転したのか、胎動が左の横腹辺りにあり、頭のある右横っ腹が部分的に常に痛い状況です。
右下にして寝るのも痛いし、立ったり座ったりしててもお腹が張ってて?痛いのですがどうしたらいいんでしょうか?😣

ちなみに子宮頚管が短いため、自宅安静で張り止めは服用しています。

もし同じような状況を経験された方、何かいい方法があれば教えていただきたいです。😢

コメント

みりり

私も逆子でしたが特にお腹に痛みは感じませんでした。ただ張りやすいのはありましたね!そうしたら臨月くるりんぱと逆子治ったんです。不思議でした。

• もーりー

もーりー

回答ありがとうございます!
    やっぱり痛みはそんなに出ないですよね😞?
    臨月でも逆子が治ることもあるんですね✨

• 3月31日
rara

28週と32週のときに逆子になり、それぞれ1週間ほどで直りました!
32週のときはさすがにやばいってなって逆子体操しましたが、まだまだ普通にしてても動くと思いますよー⭐︎
逆子のときは胎動が激しく感じお腹の張りは多かったですが、痛みはなかったです!
張りが頻繁になってしまったようなら病院受診をお勧めします(´;ω;`)

• もーりー

もーりー

元々胎動はすごく激しいんです😣
    病院でもエコー中に先生もびっくりするくらい笑
    ただ痛みは普通の張るくらいならでないですよね😢💦
    頻繁になったらってどのくらいの頻度ですかね?

• 3月31日
わんわん🐶

二人とも逆子でした。
上の子の時は逆子体操して三日目でぐるっと回って治りました。
下の子は張りが強く張り止めを飲んでいて逆子体操が辛くて諦めモードでいたら先生が健診の時に外からさわって回して治してくれました。
結局また逆子になりましたがとりあえず左下で寝て下さいって言われて左下で寝ていたら治りました。
治ってなかったら先生がまた回してあげるよって言っていたので安心してました。

私はやらなかったけどお灸とかもいいみたいですよ。

• もーりー

もーりー

先生が触って治るってすごいですね✨
    今私のお腹があまり出てないからなのか、自身で触っても頭がどこにあるか分かるくらいなんです🙈
    赤ちゃんが動いて痛くなることは、やっぱりあまりないことなんですかね?😞

• 3月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

私も頭がどっちか自分で触っても分からなかったです。
    下の子の時は逆子の時の張りが酷いし動くと痛かったです。
    逆子が治ったらすごく楽でしたよ。

先生は健診の時に優しく「いい子、いい子」って言いながらお腹の回りを触っていて初め何されてるかさっぱり分からなかったけど「治ったよ~」って言った後にエコー見せてくれたら本当に治っててもうビックリでしたよ✨
    神の手だと思いました😊

• 3月31日
  • もーりー

もーりー

すいません。文章がおかしかったですね💦
    私は自分で触って、頭がどこにあるか分かるんです🤰『あ、今ここに頭だな』っていう感じで🙈
    逆子が治ったらお腹の張りや痛みも治まるんですかね😢

先生の『いい子いい子』は神の手ですね笑✨
    すごいです!!!

• 3月31日