※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お里
ココロ・悩み

夫が嘘をついていることに不信感があり、本当のことを知りたい。信頼関係を築く方法を知りたい。

嘘つき夫の嘘を暴きたい。

彼は、小さなスナックで働いています。(ママと女の子1人)私も働いていたので知ってますが、3年程前に縁を切っていて、スタッフは私と彼が結婚した事も知りません。

妊娠8ヶ月の頃、同じ店のスタッフである女の子とのチュープリを発見してしまいました。

その理由は、
・女の子が二股していて、別れた方の男がストーカー化していて店前や家にもくるから彼氏のふりしてほしいと頼まれた。
・店に乗り込んできて他のお客さんに迷惑かけると思った。

彼はお酒に弱く、仕事後は店で寝て帰ってきます。気持ち悪いのもあるし、イライラもしてるから、妊婦である私に八つ当たりしたくないと。
その寝てる時に頼まれたらしいです。

散々話し合って、同じ事をされても平気って事だね!?と言ってやっと事の大きさを実感したようです。
それからというもの、不信感が消えず、自分を騙し騙し生活している状態です。

もともと平気で嘘をつくタイプで、もう二度としないと言われましたが、この事件でバレなければいいと思ってる事が証明されてしまったので、正直信じられないです(°_°)

子供は可愛がってくれます。
私に気を使ってデザートやサラダを買ってきたり、お給料日にお寿司を頼んでくれたりします。
でも、私がひねくれているのか、何かやましい事でもあるのか?と勘ぐってしまいます。

今日も、お客さんとの付き合いだからと出かけましたが、本当なのか?と心がざわついています。
日・祝休みですが、毎週お客さんの付き合いだと出かけてます。
最近は祝日も仕事だといいますが、働いている所をみれるわけじゃないので本当かどうか…

手帳には“休み”と書いていた所も仕事だと言い張っていました。

何が本当で嘘なのかもうわかりません。
家族として仲良く3人で過ごしたいので、なんとか自分を言い聞かせたり、自分が楽しく過ごすようにして気にしないように心がけたりしてますが、毎日顔をあわせるのでどうしても気になってしまいます。

彼は私と子供の事を話すとお客さん離れていくと言って隠しています。
結婚式もしてないし、指輪もないので、もっと普通に結婚したかった〜なんて後悔し始めちゃってます(*_*)
自分で決めた事なので、仲良くやって行きたいですが…

いつも喧嘩腰で話してしまうので、波を立てずに嘘をついてないか確認したいというか、本当の事を話して欲しいです。
もし嘘をついているなら嘘をつかないようにしてほしいし…どうやったら本当の事話してくれるのか、皆さんどうやって信頼関係を築いているのか教えて下さい!

コメント

ぷるきゅる

え?休みに仕事と言って出かけ、それが嘘だった何かがあったのですか?他に何か嘘ついているのがわかったのですか?

• お里

お里

店同士の付き合いで新年会があるといって休みに出て行った事がありました。結果、店の女の子とチュープリを撮り、ストーカー化した元彼に会って和解させ、その女の子とバーに行って説教をしたと。帰ってきたのは朝の5時でした。
    他にも、小さい嘘は沢山です(^_^;)
    結果バレて白状していますが…

• 10月11日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですね(^_^;)男の人ってなんか小さい嘘付きますよね。
    すぐばれるのに。

でもこれから離婚しない限り、50年は一緒に暮らすと考えると、過去の過ちを許したのなら、信じる事しか方法はないと思います。私と子供が目の前から消えて、毎月養育費と慰謝料を払っていく覚悟があるなら、いつでも浮気でもなんでもしていいからね〜(^^)♡と、余裕の笑顔で突然言ってみては?笑きっと怖くなって悪い事出来なくなると思いますよ(^^)

• 10月11日
  • お里

お里

本当そうですね!
    嘘ついたわけじゃなくてお前を思って言わなかったとか、優しさだとか、何を考えてるかわからなくなります(^_^;)

なるほどー!
    そのお知恵、使わせて頂きます!
    事件後は、私は死ぬまで引きずると思うし、許せないと言ってあるし、今度クギ打ってみます!
    ありがとうございます♡

• 10月11日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

過去の過ちを許せなくて、現在嘘ついてるかついてないか確かじゃない事を疑い、探る日々って悲しいですね‥
    お里さんは別れたいのですか?

• 10月11日
  • お里

お里

本当、悲しいですね。
    気にしないようにしても、過去の事がチラついてしまって…
    許せない私がいけない所もあると思いますが、我が子の純真無垢な笑顔を見たら心が痛みました。

一度家族になったからには仲良くやっていきたいと思ってます。
    疑ってしまう私も直したいし、彼にも嘘や隠し事する癖を直していってほしいです。
    過去の過ちを許しきれてない自分がいて、何もないなら何もないという証拠が欲しくなってしまいます(*_*)

• 10月11日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

何もない事に証拠は難しいですよ(^^)!昔どこかで聞いた言葉で教訓にしている言葉があって、結婚前は両目でしっかり相手を見る。結婚したら片目をつぶって相手を見る。これが長続きする秘訣と聞きました。不安はたくさんありますが、お里さんが決めて結婚した相手です。信じ、そして、浮気はバカな事と旦那さんが心から思う様な素敵な妻、そしてお母さんになりましょう♡

• 10月11日
  • お里

お里

間違いないですね!
    相手を責める前に、自分を磨かなくてはいけないですね(*_*)
    わかっていながら、マイナスにいってしまいました💦
    プラスに引き戻していただき、ありがとうございます!

• 10月11日
かなお

私も一時期、旦那の言葉をひたすら疑っていた時がありました。
それは一つの嘘がきっかけでした。
その時は妊娠もしてなかった時でしたが、喧嘩腰でギャーギャー文句言ったり、常に疑いをかける言葉ばかり発していました(-。-;
今思えば、「疑ってるよ」という態度よりも「信じてるよ」という態度で接する方が両者にとって良かったと気づきました◎
嘘ついてる時に「相手が信じてる」方が罪悪感大きいんです。
「信じてくれてたのに何てことしたんだろ…」という感じで。
自分としても、疑って疑って過ごす日々なんて幸せじゃない!と割り切るようにしました。
とはいえ、私もこう割り切れるようになるまで相当モヤモヤしました。
今となりゃ浮気したら寝てる間に前髪パッツンにしてやるとか、お気に入りのズボンのお尻にコッソリ穴あけとくとか、やり放題してから離婚しようと決めて楽しんでます(笑)

• お里

お里

そうなんですね!
    私もそういう時期がありました(*_*)
    そうですよね。
    信じてるよって態度大切ですよね。

可愛いですね!
    私もそういう楽しみを考えます(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月11日
☆YUAmama☆

チュープリ撮る時点で黒だと思います。浮気してるんぢゃないですかね?

• お里

お里

なんか変な考えというか、ここまでやれば疑わないだろうってので、カップルっぽく撮ったらしいです。
    それが彼からの提案だったらしいので、さぞ嬉しかったでしょうねー、何回ヤッたの?と問い詰めましたが、それは本当にないと言っていました。その時は、いつも謝らない彼がひたすら謝ってたので、もう問い詰めても何も出ないと思い諦めました。
    二度としないとも言っていましたが、その言葉は信じていません。
    プリクラも私の目の前で切り刻んでいましたが、写メに撮って保存してあるので、もし今も関係があるとしたら証拠を集めたい気持ち半分、何もないと信じたい半分です。

• 10月11日
  • ☆YUAmama☆

☆YUAmama☆

旦那さんの言ってる事ウソだと思いますけど…わざわざチュープリ撮らないと思います。ましてや結婚してて子供がいる人が。

• 10月11日
  • お里

お里

実はその時はまだ入籍していなくて、出産前でした。
    だからいいという訳でもないのですが(^_^;)
    そこから信じられなくなってしまったので、まぁしょうがないですね。
    証拠が出ないか探っていますが、隠し通すので、どうやったら見つけられるか模索中です。

• 10月11日
  • ☆YUAmama☆

☆YUAmama☆

まだ続いているんではないでしょうか?私なら相手の女の人に直接話聞くな…それで旦那と女の人に慰謝料請求しますね。最初に弁護士に相談して録音なり証拠を揃えてから!

• 10月11日
りー

失礼かもしれませんが、私だったらその旦那さん信用できないです(*_*)

• お里

お里

その通りだと思います。
    私も散々周りから反対されていました。
    恋愛経験があまりなかったので、もっと経験しなさいと昔の自分に注意したいです(;;)

• 10月11日

別れさせるため、といって
ちゅーぷりしますか??
その人と出来てる気がします、、、
そのためのうそでは
ないでしょうか??

• お里

お里

そうですよね。
    私も嘘に嘘を重ねてる気がして、信じきれません。
    もし、嘘を重ねてるならどうやったら暴けるのか?といつも考えてしまってます。
    今は愛情ではなく、子育ての協力者みたいな感じで、触れられるのも嫌になってきてしまいましたー(*_*)

• 10月11日
はらぺーにょ、22

旦那さんの仕事を変えてもらわないかぎり続きますよ・・。
お嫁さんなんですから強くでていいかと。
うちの旦那も夜の仕事をしていますが、結婚報告してます。
それでお客さんが減るならそれだけの客だったってことです(*_*)

我慢しすぎないでくださいね💦

• お里

お里

そうなんですね!
    きちんと報告されているの羨ましいです。
    間違いないです。
    私も、報告して離れるならそれだけのお客さんだったって事だと思います!でも、なんか伝わらないんですよね〜(*_*)
    小さいお店の上、自分の店を出したいと言っているので、ちょっとした噂が流れるのも嫌みたいです。

心配して下さってありがとうございます(;;)
    素直に話してみようかと思います。

• 10月11日
1586k

チュープリはアウトですね!
慰謝料とれるレベルですよ!
嘘はもう治らないですね…
旦那とも結婚前色々ありました…
でもボロがでます!
私は旦那に嘘ついたらわかりやすい!っと言ってます。
浮気したら理由かあろうと即離婚といってます。そのくらいの覚悟があって浮気してるんでしょ?といってます!

• お里

お里

慰謝料とれますかね!?
    チュープリはアウトですよね〜
    私がなんでも話しちゃう嘘つけないタイプなので、平気で嘘つく神経が信じられないです(^_^;)
    ちなみに旦那さんは嘘つくとどうなるんですか?

そうですよね。
    遊びとか関係ないですもんね。

• 10月11日
  • 1586k

1586k

嘘つくとよーくしゃべります!w
    いつもよくしゃべるけど、ペラペラペラペラ聞いてないことまで話しますwバレないようにかな?
    あと機嫌がすごーくよかったです(女の子とあってるとき)
    あまりのストレスに禿げましたΣ(゚д゚lll)
    一度裏切られると疑っちゃいますよね…信じてくれ!と色々努力してくれ三年でやっと信じれるようなりました!
    ストレスためないように気をつけてください!

• 10月11日
  • お里

お里

そうなんですね!
    分かりやすい(°_°)
    我が家も私の話を聞かず自分の話ばかりします!もともと最後まで話聞かない人なので見極めが難しい…

3年も…!
    乗り越えたんですね。
    私も乗り越えたいです(>_<)

禿げますよね(;;)
    私も産後のせいもあると思いますが抜け毛が酷いです💦

ありがとうございます!
    3219sさんも幸せに過ごせますように✨

• 10月11日