※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家事・料理

羽毛布団ってどう洗濯してますか?そもそも洗濯していいんですかね?クリ…

羽毛布団ってどう洗濯してますか?そもそも洗濯していいんですかね?クリーニングに出すのでしょうか?

シングルの羽毛布団なんですが、ベッドをダブルに替えて羽毛布団も替えたので不要になりました。捨てるのはもったいないので、親が泊まりに来たときなどに使うように圧縮袋に入れてしまいたいんです。

そのまましまったらダニとかカビとかある気がして、きれいにしたいけどやり方がわからないです!!

コメント

ゆーママ

クリーニングに出した方がいいかなと思います👀
家でやると潰れちゃったりなかの羽毛が偏りそう…😭

ともとも

クリーニング屋とかでやってるところありますよ(^^)
白洋舎とかなら少し値段はしますが綺麗な状態で保管出来てます👍

羽毛布団は基本的に洗濯できませんが、物によってはOKな物はあるそうですが..
週一くらいで陰干しして、クリーニングに持ってくのがおススメです☺️

エリ

みなさん回答ありがとうございます!!

クリーニングの方がいいんですね!!
クリーニング屋さんはどこでもいいんですかね?安さ重視のところだと羽毛布団って料金表の中になくって、出せるところは限られてるのかなと思ったんですが。

チョッピー

ウチは冬場しまう時はカバーは洗濯し、羽毛は干します。
で、圧縮袋へ。秋になって使う前に紐で4箇所縛り長細くします。で、ちょっと高めの洗剤と柔軟剤で洗濯機で洗います。(デカイ洗濯機なので)その後、コインランドリーの乾燥機で紐をとって乾かします。youtubeに出てますよ。紐で縛るのは型崩れを防ぐため、乾燥機はしっかり乾かさないとふんわりしません

私はダスキンにお願いしてます☺️
専用の袋が届くのでそこに入れると更に取りに来てくれるので、すごく便利です!
一枚で一万程です😳
他のクリーニングを利用したことがないのですみません😭💦