※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
その他の疑問

ウォーターサーバーをレンタルしようか検討中です!ウォーターサーバーお…

ウォーターサーバーをレンタルしようか検討中です!

ウォーターサーバーお使いの方、差し支えなければメーカーと月々のお水の量と値段、使い勝手を教えてください!!

コメント

メリー

レンタル代は無料だけど毎月五千円〜〜一万くらいじゃないですか?
みず飲む量で変わると思います

私はそれやるよりミネラルウォーター買ったほうが安上がりだと思ってます

• メリー

メリー

使い勝手は 場所とる
    コンパクトのやつはあるけど コンパクトのはすぐなくなるから補充がめんどくさい
    結局ペットボトルのミネラルウォーターには敵わないな・・

でもおしゃれなデュオとかコンパクトタイプでていて検討しましたが 結局場所とか 交換とかめんどくさくて辞めました

• 3月31日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

飲む量で値段が変わることは知っていますし、置く場所もあります〜〜!
    ミネラルウォーターを買うのでもいいんですけど、レンタルするつもりで質問させてもらったので、マイナスの意見はまた違った方向で参考にさせてもらいますね✨

• 3月31日
  • メリー

メリー

一応、レンタルとかよりアマゾンとかで購入してはどうですか?
    アマゾンの水は見てわかる通り安いですし 中身もさほど変わりません。

また専門店で購入すると水は定期で購入しなくては行けませんし
    なにより余っても三ヶ月飛ばしとか確かできたと思いますが タイミングずれたりすると結局使い着れなくて無駄になる、が多いですよ。
    実際使い着れなくてメルカリで売ってたりするの見たことありますし実際私がそうでした。
    一ヶ月、ミネラルウォーター数本購入して自分の家がどれだけ水を飲むのか検証して それで契約してはどうですか?
    お湯つかう、とかでも機種によってラーメンとか作れなくて温め直しとかあったりするし ケトルの方が良いな・・なんていうのもあるし 。

ちなみに、私が使用してた時
    レンタル代無料
    水 飲まないのに一ヶ月定期できたりして飲みきれず
    毎月五千円くらい払ってたので半年で2.5万
    使い勝手は もっと熱くても良いのにな、が無くて温め直し有り ケトル使用したりしてました。
    一人目の時に購入して生まれてからミルク使ってましたがほぼ完母で そういうのも含めると生まれてから三ヶ月すぎて契約すればよかったとかも思いました。

結果 場所とる お金かかるで 結局返品しました。
    ちなみにデュオ スペースグレー?です。m(_ _)m
    水の出し入れなどは他と比べてスムーズ ボタン1つで穴とかあけてくれ大変便利でした。

• 3月31日

コスモウォーターのRO水です🙋‍♀️月2本使うで2700円です✨完ミなのでウォーターサーバー大活躍です!
ボトルが機械の下にあるので交換がラクで毎日自動メンテナンスなので年1のメンテナンス代みたいなのがないです😍

• Mama⭐️

Mama⭐️

コメントありがとうございます🌟
    カラになったボトルはお水を持って来てくれた際に回収してくれるんですかー?

• 3月31日

退会ユーザー

なくなったときには勝手に潰れてるので、ペットボトルのゴミと一緒に捨てます😊

• 3月31日
まゆり

使ってましたけど止めました😂
SEIYUのお墨付き天然水が2L、6本入りで300円ちょいなので毎月5000円以上の金額かけてるのがバカらしくなりました。

あれば確かに便利でしたが(お湯がすぐ使える等)
ボトルがかさばって場所を取ります。
飲んだ後はボトルが潰せるタイプだったんですけど
潰せるボトルを扱ってるメーカー少ないです。

2年使ってやっぱり要らないなーと思いました😔

• Mama⭐️

Mama⭐️

お湯がすぐ使えるのは魅力的ですよね!
    二人目が産まれたらミルクも作ることがあると思うのでレンタルするか検討中です!

2年使って辞めた際は費用かかりましたか??

• 3月31日
1男1女のママ

プレミアムウォーター使ってます。
設置費は無料ですがわたしの場合炊飯器買ったときに1万割引するからと契約しました。
3年縛りでそれ以前に解約すると解約料かかる契約になってます。
月々は3週間に1度の配達で4000円ほどです。