※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おならぷっぷでてるのになんで💩でないのー😭😭今日で3日目(`・ω・´)病院行ったほうがいいですかね?

おならぷっぷでてるのに
なんで💩でないのー😭😭
今日で3日目(`・ω・´)

病院行ったほうがいいですかね?

コメント

ゆっちゃん

とりあえず、のの字マッサージとか綿棒浣腸試してみたら出るかもしれないですよ🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨日とさっきも浣腸したけど
    出ないんですー😭
    マッサージはしてるんですが…
    綿棒の先が色ついてるんですが😭

• 3月31日
  • まいまい

まいまい

うちは二人目が、退院後4日出ませんでした❗
    母乳やミルクの飲み具合や機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います。
    マッサージ、便秘体操(脚を持って動かす)いつもよりたっぷりめに飲ませてから、浣腸もコツがあるので、ゆっくり大きく回したり、下の方(背中側を)刺激するといいですよ。

• 3月31日
りまま

うちも3日に一回しか出ません💦
4日でなかったら病院行こうと決めてますが、今のところだいたい3日目で出ます。
マッサージも綿棒浣腸もしてますが出ない!乳児っておっぱい飲んだらうんち出るって感じじゃ無かったっけー??って思ってます😅
苦しがるようなら早めに病院行った方がいいかもしれません。

しーちゃん

うちのも便秘症で、一週間出ないことがありました😐
さすがに病院に連れて行ったら浣腸しましょうと、先生が浣腸を取り出した瞬間一週間分のウンチ大放出。
その子のペースがあるみたいです。
特に機嫌が悪かったりお腹が張ってなければ大丈夫と言われましたけど心配ですよね🙇‍♂️
だいたい、4日、5日に1回の大量うんちのペースでしたけど、離乳食始まってからは2日に一度は出るようになりました🙆‍♂️

綿棒浣腸と、ののじマッサージ、肛門まわりのおしりを押してマッサージしてあげると良いとのことです♡
綿棒浣腸はクセにはならないから大丈夫だよと先生に言われました🌟

わんわん🐶

うちの子も先々週そうでした。
何してもダメで4日目に病院で浣腸してもらったらすっごいたくさん出ました。
もっと早く病院行けば良かったって思いましたよ。
飲み薬も一緒にもらいましたがその後は快便で使ってません。
病院に行くなら明日日曜だから今日か月曜になりますね。
早くスッキリするといいですね。

m2s

うちも最初の頃は便秘症でした。病院の先生からは、便秘が癖になっても行けないし、気になったらいつでも連れて来なさいと言われました。先生曰く、せっかく医療費タダなんだから、利用しないとのことでした☺️

はじめてのままり

無事出ました〜😭😭
いつもより量少なかったですが…
ありがとうございます😊