※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で涙が止まらず、感情の波が激しいです。マタニティブルーか不安です。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

最近、ちょっとしたことで涙が出てきます。
妊娠後期に入り、初めての出産への漠然とした不安なのかもしれません。自分でもなんでこのタイミングで涙が!というくらいに涙が止まらなくなります。
以前は笑って話せた夫の冗談にも過剰に反応してしまい、無駄に傷付いたり激怒してしまったり、一日中不機嫌になってしまったり...もう最悪です。
マタニティブルーというものでしょうか。
皆さんはこういった経験ありましたか?また、そういう時はどういう風に過ごして乗り越えましたか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ありましたありました!🦄🌈
そんな時は実家に帰ってみたり、
お散歩やお買い物したり
とにかく気分転換してました😇💕

理解してもらおうとせず、
とにかく旦那以外の人と
話すだけで、かなり解消されましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    もうすぐ産休に入るので、出来るだけリラックスして過ごしたいと思います!

• 4月2日
花束❁¨̮

出産前ちょうどコウノトリのドラマでボロボロ泣いてました。冒頭からすでに泣いてました。
産後も、家族のほんの一言で敏感に反応して起伏が激しかったです。だから疲れました😭

• あーちゃん

あーちゃん

わたしもコウノドリ観てました!
    とにかく泣けましたよね。
    無駄に泣いてた気がします(笑)

• 4月2日
achan

私もまさにいまそんな感じで
同じ悩みです(T_T)。。

1番の気分転換は
アイスクリームを食べることと
桜を見ながら天気のいい日に30分ほどお散歩することです(。•ᴗ•。)♡

泣いてばかり怒ってばかりで
自分でも嫌になりますよね。。

• あーちゃん

あーちゃん

泣いてばかり怒ってばかりだと、段々と疲れてきますよね(T-T)

もうすぐ産休に入るので、ゆっくりした時間を過ごせたらいいなと思います。

• 4月2日
ゆゆ

私もそうです!今回はあまりないのですが、一人目の時は普段気にしない冗談にも過敏に反応したりイライラして夫に当たったり。
ホルモンバランスがとんでもないことになってるんだから仕方ないんでしょうね😫でも疲れちゃいますよね💦
ちなみに産後も今まで仲の良かった父にどうしようもなくイライラして、家族を困らせてしまいました😂笑
でも、3ヶ月くらい経つとあのイライラはなんだったのかしら⁉️と思うくらい普通の自分に戻りました😂
今はこういう時期と割り切って、イライラしないことをするのがいいと思います😊私は産前は散歩も兼ねてお出かけしたり友達に会ったり母と電話したり、自分がしたいことして楽しんでいました😊赤ちゃん産まれるとなかなか自由には動けなくなるので💦
お互い出産頑張りましょうね💪

• あーちゃん

あーちゃん

自分だけじゃないんだと思うと気が楽になります(T-T)
    産後は元に戻ると割り切って、今はゆっくり過ごしたいと思います!

• 4月2日