※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
子育て・グッズ

新米ママです。17日目の女の子ベビーのうんちおしっこの回数が多いです。体重増加が課題で気になっています。先輩ママさん方はどうでしたか?

新米ママです🔰👧
産まれて17日目の女の子ベビーです。
うんちおしっこの回数について質問させてくださいm(__)m

現在、母乳と人工乳と混合なのですが、うちの子代謝がいいのか、うんちおしっこ回数が多いのでは?と気になってます。

のむ度に出てるので、
のむ回数=うんちおしっこ回数くらいです。

体重増加が課題と病院から言われてるので、
体重増やしたいので、気になっています💦

先輩ママさん方はどうでしたか??

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

1ヶ月になったばかりの男の子のかーちゃんです!
おしっこは大体14回位
うんちは大体8回。少なくて4回
です。
母乳のみ約120ぐらい飲んでるみたいで、体重増加は1㌔です!

• yuukaa

yuukaa

コメントありがとうございます!母乳しっかりのめてるんですね♡羨ましいです!
    私もそのくらい母乳が出たら、、♡(;_;)
    体重増えるんだろうなぁ、、♡

うんちおしっこ回数は負けず似たような感じです。

参考になります。ありがとうございます!

• 10月11日
Karin

ウチも新生児期の時は混合でウンチを10回以上していて、同じように不安に思ってました!2週間検診の時に体重増加がよろしくないとのことで指摘されましたが、ウンチ沢山出てるからだろうね〜仕方ないね〜と言われました!病院からは、そのうち消化吸収する能力がついてきてウンチの回数も減ってくるから、そしたら体重どんどん増えてくるしそんなに気にしないで大丈夫だよと言われました。助言通り、それからウンチの回数は少しずつ減っていき体重もみるみる増えていきました(^^)
便秘の赤ちゃんよりかは、そんなに気にすることないと思います!うちの子は快便すぎるんだ!と前向きに考えてました笑

• yuukaa

yuukaa

コメントありがとうございます。なるほど。
    安心しました(つд∩)♡

ほんと快便すぎて、そのまま垂れ流しの状態じゃないのか?と思うくらいです。。
    ホッとしました。ありがとうございますm(__)m

• 10月11日
るん

わたしも授乳のたびに交換したりと、回数多いです^^!パンパースを箱買い×2を1ヶ月たたないうちに使い終わりました^_^;!
母乳外来で育児ノートみせたら、おしっこ、うんちしっかり出てるから量足りてるし大丈夫と言われたので、ちゃんと足りてる証拠じゃないですかね(o^^o)!うちのこは体重もちゃんと増えてました!

• yuukaa

yuukaa

コメントありがとうございます。同じく昨日パンパース箱買いしてきました。。
    育児ノートきちんとつけないとですね(˃⌑˂ഃ)

足りてる証拠なんですか!
    色々知らないことが多すぎるので有難いです。
    ありがとうございます!

体重増えてくれるといいなあと願ってます!

• 10月11日
みなゆ

オムツ変えてから授乳してまたうんちして変えてって大変ですよね!
新生児の頃よりかマシですが普通にあることですよ!
うんちもおしっこも出ないよりかは全然いいと思うしいっぱい飲めてる証拠だと思いますよ🎵

• yuukaa

yuukaa

確かに。出ないよりはいいかな?と思っていたんですが、
    体重の増え方が弱いと言われてから不安になりました(つд∩)

普通にあることなんですね!

たくさんあげて、出すなら出していいよっ前向きにいきたいと思います!

• 10月11日