※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
子育て・グッズ

授乳後におならが臭い。お腹にガスが溜まっている感じがする。改善方法はあるでしょうか?

授乳をした後、しっかりげっぷを出しています。しかしすごくおならをして、いつも臭いです😭確認してもうんちじゃないし、、、
1ヶ月検診でお腹にガスが溜まってるねーって言われたりしてたんですけど未だによくおならをして、、
お腹もパンパだったりするので
なにか改善方法とかあるのでしょうか?!😭

コメント

みうたろう

お腹の下の方を「の」の字を描くようにマッサージをしてあげるといいようです。
結構強くやっても大丈夫みたいです。
歌を歌いながらとか、着替えをする時にでもやってあげたらいいと思います。
ズリバイやハイハイはしますか?
赤ちゃんがよく動くようになればまた様子も変わるかもと思います😃

• はるっち

はるっち

そうなんですね?!!
    今日から早速やってみたいと思います😄❗️
    まだ寝返りもままならないって感じです💦
    動けば変わりそうですよね✨アドバイスありがとうございます!!!

• 3月31日
ひろまる

うんちはよく出てますか?
もし便秘気味だとおならも臭いですし、お腹もパンパンになると思うので綿棒の浣腸をしてあげるといいと思います。

うんちは毎日ちゃんと出てるのであれば両足を伸ばしたり、お腹まで持っていったり(屈伸のような)するガス抜きマッサージをやってみたらいいかもしれません。やり方はネットで赤ちゃん、ガス抜きマッサージで調べられると思います。

• はるっち

はるっち

今だと1日3回は出るようになりました😭!でも確かに出そうかな?って時に臭ってるかもしれません🤔

そうなんですね?!ちょっと今日から毎日屈伸させてみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月31日