※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

卵管造影検査中止で心配。検査影響ある?

昨日、卵管造影検査に行きました。
バルーンをいれる段階で、痛みと気持ち悪さ、血圧低下で、次の検査場所に移動できずに、バルーンを抜かれ検査中止になりました。
検査は、この痛みの何十倍も痛いから、あなたは意識失うよ。だからやらないよ。と言われました。
命をかけてまでやらなくていいからとも言われました。
バルーンを抜いても痛みと気持ち悪さがおさまらず、車椅子で運ばれ一時間程度ベッドで休んでから帰りました。
実際、あれ以上の痛みに耐えられる自信もないので、中止してもらってよかったのですが、検査もできず、この先妊娠できるのか心配です(T^T)
ママリの投稿では、意識を失ったと言う方もいるなかで、検査途中で中止なんて弱いな…とも思ったりして😿
この検査が出来ないと、今後の治療にも影響したりしますか?

コメント

うさ

麻酔ありでしてくれる病院もあると思うので、近くにあればいいですね。

私は静脈麻酔をしてもらい、寝てる間にしてもらいました🌸

• 🌼

🌼

麻酔!
    寝てる間にしてくれるならそれがいいです❇️
    病院は、不妊治療で通ってるクリニックからの紹介で総合病院に行っているので、他に行くのは難しいかもしれません。

• 3月31日
am

私もバルーン入れた段階で、激痛で血圧が下がり、レントゲン室に移動する際に意識無くしました😂😂

意識戻ってから車椅子で移動し、先生にやめよっか?って言われたけど、続けてもらいました!バルーンの時点でかなり痛かったので、造影剤入れる時はもうさらに痛いという事はありませんでした!
検査が終わり、バルーンを抜くまでずっと痛かったです😂

麻酔してくれるところもあるみたいですね😊
私は座薬の痛み止め入れてもらいましたが
結局痛かったので、麻酔の方がいいな。と思いました💦

• 🌼

🌼

意識なくなっても続けたなんて凄いです❇️
    私の行ったところは、痛いならやらなくていいよ!みたいに言われました。あと、これから、痛い検査はしない方がいいね。とも言われました。
    妊娠できてたら、したくてしてる検査じゃないんですけどね😞

• 3月31日