※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科かこどもクリニックか迷っています。友達にクリニックがおすすめされています。どちらが適していますか?

3ヶ月の女の子がいます😀
1ヶ月の頃から乳児湿疹があり1度は治まったものの2ヶ月ぐらいからまた発症してきました💧
ヒルドイドローション処方され塗っていたけどよくならずで今日病院に行こうと思います!
皮膚のことだから皮膚科に行くべきか、皮膚のことでもまだ赤ちゃんなのでこどもクリニックに行くべきかどちらなんでしょうか?
皮膚科は全く初めてで、クリニックは症状ごとに薬も処方してくれて信用できる先生だよとお友達に紹介されたところです😊

コメント

みーちゃん

私なら皮膚科に連れて行きます(^-^)

  • えびす

    えびす

    とりあえず今日は皮膚科がいっぱいと言われたのでまずクリニックに行ってきました!
    週明けにもう一度セカンドオピニオン的な感じで皮膚科受診してきます😀

    • 3月31日
メロン

私なら小児科行きます!

  • えびす

    えびす

    クリニックに行ってきました!
    薬の塗り方など丁寧に教えてもらったので早速今日からこまめにぬってあげたいと思います😆

    • 3月31日
4匹のこっこちゃん

皮膚科ですかね。
まずは、小児科行ってみて、対応次第で皮膚科も行くかもしれません✨

  • えびす

    えびす

    まずクリニックに行ってきました!一応、薬も何種類かもらってきたのでこまめにぬってあげたいと思います。
    また週明け皮膚科にも行ってみようと思います😀

    • 3月31日
あっちゃん

こどもクリニックがダメというわけではないですが、皮膚科のほうが専門なのでいいのではないでしょうか。うちも生後2ヶ月から半年以上湿疹が治らず小児科に行ってましたが、友達から教えてもらった皮膚科に行くようにしたらすぐ治りました!!

  • えびす

    えびす

    今日は皮膚科が何時間も待つようなことを言われたのでまずはクリニックに行ってきました!
    週明けに皮膚科も予約したのでもう一度セカンドオピニオン的な感じで皮膚科に行こうと思います😄

    • 3月31日
チョコ好き

私も湿疹で小児科に行きました😊
ひどくなるようなら皮膚科へって言われたので最初から皮膚科でも良さそうですね✨
お大事に😄

  • えびす

    えびす

    まずはクリニックへ行ってきました!もっと早くに行ってあげるべきでした…。
    週明けもう一度セカンドオピニオン的な感じで皮膚科受診しようと思って予約しました😀

    • 3月31日
まこ

湿疹なら皮膚科に行きます🤩
皮膚科の方が治りやすいですし😀

  • えびす

    えびす

    やはり皮膚科なんですね!
    とりあえず今日はクリニックへ行き薬処方してもらいましたが、週明けにもう一度セカンドオピニオン的な感じで皮膚科へ行くことにしました😆

    • 3月31日