※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

35週5日で切迫早産で入院中。赤ちゃんの体重が減少し、成長が心配。退院時の点滴抜去後、張り返しで出産する可能性に不安がある。

あきらかにお腹が小さくて不安です😢

今日で35w5dです。
切迫早産で入院してて、36wの日に退院予定です。
前々回見てもらった時は2300gちょいで、
一昨日エコーで見てもらった時、
2100gちょいまで体重が減ってました。

お腹も大きくないし小さめなのかな…
成長がストップしてしまったのかな…?
と不安になってます。

あと、点滴を退院の日当日に抜くのですが、
張り返しが来て次の日出産になったりするのかな〜
まだ、小さいのになあ、と
色々考えてしまいます😢

コメント

deleted user

お腹の大きさは人それぞれだと言われました❣️なので気にしなくていいと思います!(・∀・)

  • りい

    りい

    赤ちゃんしっかり大きくなりますかね…? 子宮の環境が悪いのかな〜とか考えてしまって😱

    • 3月31日
ぴ

私もお腹があまり大きくならず
6.7ヶ月頃まで妊婦だと気づかれませんでした🤦‍♀️
エコーの体重は変動があるので
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います💭

  • りい

    りい

    ほんとですか!?私も同じくやっと妊婦さんって思われるほどです😂
    点滴抜いてすぐ出産になったら小さく産まれてしまうな…と思ったら、やるせない気持ちになってしまって💦

    • 3月31日
  • ぴ


    妊娠前のズボンを9ヶ月頃まで
    履けてました( 笑 )
    うちは2600と少し小さめだね〜
    と言われてましたが
    産まれたら2900でした🤱

    • 3月31日
  • りい

    りい

    私も今も妊娠前のズボン履いてます笑
    エコーってあてにならないって言いますもんね…!
    私も産まれてみたら大きかった、がいいな〜👶❤

    • 3月31日
  • ぴ


    産後に体重が戻り同じズボンを履いたら
    足回りがブカブカになってました🤦‍♀️
    大きくても小さくても
    元気に産まれてくればいいかなって
    思ってます🐣💓

    • 3月31日
  • りい

    りい

    そうとう痩せたのですね…!❤
    その言葉聞いて、その通り!と思いました…👶 元気に越したことないですね!気が楽になりました❤

    • 3月31日
  • ぴ


    多分浮腫が取れたからだと思います( 笑 )
    出産まで後少し頑張ってください🤱💗

    • 3月31日
  • りい

    りい

    あ!浮腫が原因でしたか!
    ありがとうございます😭😭
    早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります❤

    • 3月31日
  • ぴ


    自分の靴が全部履けなくなるまで
    足の甲が浮腫ました( 笑 )💭
    楽しみですね☺️

    • 3月31日
4kidsmama

私先週の38wの検診で2300でまだ小さめと言われまだ張り止め処方してもらってます!😊
私もずっと飲んでるので飲まなくなったらすぐ産まれちゃうかもねーって言われたので💦
心配なら先生に点滴抜いた日から飲み薬の張り止め処方してもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?😊なるべく赤ちゃんとは一緒に退院したいですしね😭💓

ちなみに4人の中で1番体重小さいのにお腹は1番デカイです🤣
出方も赤ちゃんによって違うのでお腹の大きさは気にしなくて大丈夫と思います☺️!

  • りい

    りい

    同じような方がいて心強いです😢
    今大きい病院に入院してて退院したら個人病院に戻るので見てもらって相談してみます!
    一緒に退院を目標に頑張ってます☺️❤

    • 3月31日
みーたんママ

私もお腹が小さくて色んな人に言われてたので悩んでました( ; ; )
同じく切迫早産で、少し早めの37w5dで出生体重2372gでした!張り止めも服用してましたが張り返りも無く大丈夫でしたよ!

  • りい

    りい

    やはり気にしてしまいますよね😢
    私も37週過ぎたら、産みたい!と思っています😆 けど、まだ小さいしなあ〜とやきもき…笑
    少し小さめで出産されたんですね!
    今は順調に体重増えていますか??👶

    • 3月31日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    逆子だったので37w5dでの予定帝王切開でした!授乳の回数増やしてーとか生まれた時はいろいろ大変かもしれませんが、順調に体重増えているので問題無いと言われます(≧∇≦)自分自身1400gで生まれているので、あまりお腹の子が小さくても心配していませんでした!

    • 3月31日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

親に聞いた話ですけど
私が生まれた時も
臨月になっても妊娠してるって
周りに気づかれないくらい
お腹出なかったみたいですよ😂😂
因みに私は2064gで産まれてます☆
私は秋に初出産するんですけど
健康であれば逆に小さめの
2300gくらいで生まれてほしいなー
なんて思ってます😛❤️

お腹の大きさ子供の大きさは
人それぞれなんで
気にすることないと思いますよ💓

  • りい

    りい

    やはりお腹小さいと赤ちゃんも少し小さめなんですかね…?
    秋、いい季節ですね🍁❤
    小さめの方が産みやすいとかあるんですかね?☺️
    あまり深く考えずに、週数大切に生活したいと思います!

    • 3月31日
ちゃん

お腹が大きいから赤ちゃんも大きい訳では無いですよ!
私は太り過ぎでかなりお腹大きいですが 1人目も3,000なかったですし💦

  • りい

    りい

    私お医者さんには、妊娠前腹筋割れてたからお腹でにくいのかも!と言われました😱
    お腹とは関係ないんですね…💦

    • 3月31日
ママリ

私は切迫ではありませんでしたが、36週で2360g、お腹も小さくて子宮底長26cm、腹囲80cmでしたよ!
かなりお腹小さくて、臨月でも臨月に見られませんでした!

生まれる1週間前のエコーでは2500g越えてたのに、生れた子供は2460gと小さかったです。
エコーは誤差ありますし、小さく生まれても元気に育ってますよ✨
今も平均よりちょっと小さいけど、その分抱っこするのが楽です笑
きっと大丈夫!

ちなみに、姉は切迫でずっと入院してたのに、点滴抜いても生まれず、結局予定日超過で促進剤使って生みました笑
こんなこともありますよ!

  • りい

    りい

    確かに…!抱っこの時とか小さめの方が楽そうです!👶❤
    切迫早産の方って抜いてすぐ出産か、予定日超えるかのどちらかって言われました💦 私はどっちですかね…ハラハラしてます😆

    • 3月31日
deleted user

私は娘を出産する前に
先生に、赤ちゃんお腹の中で成長が
とまってるね~…
元気はあるけど…
胎盤がもう劣化してるから
産ませちゃおうか!
赤ちゃんの体重2500ないけど
今生まれてきても生きられるから!
って言われて産んだら
2915gありました!(笑)
エコーで測るのは
推定体重なので
大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • りい

    りい

    お子さん出産されたのは何週の時でしたか〜?👶💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    39週でした~🙆‍♀️💗
    でも36週からずっと
    胎盤劣化してるとか
    小さいとか散々言われてました😥

    • 3月31日
momo

私もお腹がとても小さく、臨月になっても小さい小さいと周りに言われていましたが、実際出産してみると平均的な大きさでした!
前に出ず、骨盤の中に入るタイプなのかもしれません^ ^

  • りい

    りい

    骨盤の中!なるほど〜内側に成長タイプですね!

    • 3月31日