※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
妊娠・出産

京都市右京区の宮元産婦人科に通院・出産経験者へ。分娩予約はいつ頃が適切でしょうか?2人目妊娠中で早めに病院予約したい。

初めまして!
京都市右京区の宮元産婦人科に通院、出産された方にご質問です。
皆さん、こちらの産婦人科の分娩予約はいつ頃されましたか⁇
受付や電話で聞いても良いのですが、参考までにお聞きしたいです。

この度2人目を妊娠したようで、来週病院に行こうと思っているのですが、人気の産婦人科は早々に分娩予約を締め切ると聞いた事があるので、少し気になっています。
ちなみに1人目は別の病院でお世話になり、自分から申し出る中期まで何も聞かれずでした…。

コメント

せいちゃんママ☺︎

本日宮元産婦人科退院します🎵
分娩予約は確か12週以降から予約出来たと思います(^^)

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    返信ありがとうございます‼︎
    今日ご退院なんですね、ご出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/

    ちなみに、病院側からどうされますか?とお話がありましたか。

    • 3月31日
  • せいちゃんママ☺︎

    せいちゃんママ☺︎


    ありがとうございます😊✨
    12週になっても特に受付から何か言われなかったので、私の方から「分娩予約って出来ますか?」と聞きました🎵
    なので12週以降に受付で聞いてみたらいいと思いますよ☺️💕

    • 3月31日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    そうなんですね!
    もし通院する事になれば、早めに予約入れたいと思います^ ^
    大変参考になりました、ありがとうございます♪

    • 3月31日
Erimay♡

12週目から予約出来ますよ😊

私も今通ってます❤️

宮元さんわ混むと
凄い混みます💧

月曜なんてヤバイです💦

朝一か夕一に行けば
そんな待たなくて
すみますよ😍

ダフメイってもしかして…

私も好きなもんで
思わずコメント
しちゃいました❤️笑

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    返信ありがとうございます‼︎
    やっぱ人気なだけに結構混んでるんですね💦
    朝一か夕一を狙ってみます٩( 'ω' )و
    Erimay♡さんは出産間近なんですか⁈

    ダフメイ大好きでして笑♡( ̄∇ ̄)
    声かけて頂いて嬉しいです♪

    • 3月31日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    結構患者さん多いです💦

    出産間近なんです😍

    今日が予定日やったんです😅笑

    ダフメイ可愛すぎますよね❤️

    妊娠したから遠方やし
    行けず寂しいです。。笑

    • 3月31日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    今日が予定日やったんですねー!(´⊙ω⊙`)
    初産は遅れがちですよね💦
    陣痛待ちはそわそわしますね!

    いつか子供をダフメイのコスプレさせてインパするのが夢です笑♡
    子供できたら中々行けないですよね(;_;)
    うちも次行けるのはいつになる事やら…

    • 3月31日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    学年変わる時期なんで
    後一日我慢してもらったら
    後わいつでも
    産まれて来てくれたら
    いぃなって思ってます❤️

    ドキドキですが…笑

    モコモコ可愛いですもんね😍

    お子さん産まれて
    どれくらいでデビュー
    させましたか❓

    私いつ連れて行くか
    悩んでます😊

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    そうか、ちょうど学年変わる時期ですねー!
    赤ちゃん、空気よんでお腹で待機してるのかもしれないですね笑笑

    うちは結構最近で、1歳4ヶ月でパークデビューさせました🏰
    しっかり一人座り出来たら、乗れるアトラクション意外に多いんだなぁって思いました♪
    本当は2,3歳のしっかりして来た頃に連れて行くのがいいのかもしれないですけど、私が待ちきれなくて笑

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    そうなんです☺️

    待機してもらってます👌笑

    でも1歳4カ月って
    いぃ時期やと思いますよ😁

    離乳食ぢゃなくて
    普通にご飯食べますよね❓

    そんなんも考えてたら
    私も今年一年まだ
    我慢しな…笑

    先月行って来はった感じですか❓

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    いい子ですね♪笑
    出産頑張って下さいね( ´∀`)

    ご飯はまだ大人とは別ですね💦
    まだまだ噛みきれないものも多くて、旅行先もベビーフードは一応常備してます(^^;;
    早く一緒のものが食べられれば楽なんですけどね💦

    先月行ってきましたよ♪
    娘はミッキーが大好きなんで、すごく喜んでくれました♡

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    出産かなり怖いけど
    頑張ります😊笑

    友達の所が何でも食べるねん
    言うてたんで
    ついもう食べるのかと…

    娘さんわミッキーが
    好きなんですね❤️

    ハートウォーミングデイズの時に
    行かはったのですか❓

    行きたーーーーーいっ😭

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    食べる物は結構個人差ありますねー^^;
    同じ月齢でも離乳食の子もいれば、普通にピザ食べてる子もいてビックリしますし笑(´⊙ω⊙`)

    娘はミキミニ派ですね♡

    ハートウォーミングデイズの時です♪
    さすがお詳しい♡♡
    ダフメイ可愛すぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    早く何でも食べる子に
    なったら
    親わ楽なんですけどね😅笑

    いやー今回の衣装
    可愛かったし
    会いたかった😭❤️

    春休み?
    人多くなかったですか❓

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    2人目以降は親があんまり手掛けてあげれへんから、早くから何でも食べる子多いって聞きます笑( ̄∇ ̄)

    そうなんですー!
    衣装めっちゃ可愛くて♡♡

    春休みに入る少し前に行ったんですけど、卒業旅行シーズンだからか結構多かったです(><)

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    多い時に行くと
    本間疲れるし
    エンジョイ中々
    出来ないですよね💧笑

    行く時わ電車ですか❓

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    今回は妊婦の姉と行ったんで、ゲストアシスタンスカード使って待ち時間有効に使って楽しめました(^^)v
    混雑してる時はめっちゃ疲れますよね💦

    行く時はほとんど新幹線で行ってますよー🚅

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    アシスタントカード
    あれ便利ですもんね😍

    宮元産婦人科わ
    いつ行かはる予定ですか❓

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    宮元さんは、今週末か来週頭に行く予定してますよ♪
    Erimay♡さん、その頃には出産されて入院中かもしれないですね♪( ´▽`)

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    そうなんですね😍

    おめでとうございます😊

    楽しみですね❤️

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    初診はまだなんで、妊娠確定ではないんですよ笑💦
    今行ってもまだ早いかなぁって感じなので、今週末辺り行ってみます(^ ^)
    ちゃんと育ってくれてたらいいんですが…
    その頃にはErimay♡の赤ちゃん産まれてるかなぁって♪

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    今4周目くらいですか❓

    宮元さんのエコー
    古いんで画質悪いし
    6周目くらいぢゃないと
    見えないかも…笑

    いつ産まれてくれるかな❓

    まだやったりして💦笑

    • 4月1日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    計算やと今5週目入ったくらいやと思います^ ^
    早く行ってもまた来て下さいてなるんで、6週目まで待って一気に心拍確認まで出来たらなと思ってて♪
    宮元さんとこのエコー、画質悪いんですか💦

    この1週間で産まれてくれそうな感じしますけどね⁇♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月1日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    どうせまた2週間後
    ってなりますもんね💧

    きっと心拍確認出来ますよ❤️

    宮元さん
    エコー古い。。笑

    4Dもあまり綺麗でわない…笑

    先生昼間わ1人やし
    後継とか居てないのかなー
    患者さんも多いし
    変えればいぃのにとわ
    毎回思ってます💦笑

    31日と1日わ突破したので
    もういつでもどうぞって
    覚悟決まってるんですけどね😍

    • 4月2日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    ありがとうございます♡
    無事に育っていて欲しいです( ´∀`)

    宮元さんとこ4Dやってるからいいなぁって思ってたのにイマイチなんですか💦
    残念(T ^ T)

    先生一人やから待ちも長いって皆さん仰ってますね💦
    なるべく空いてる時間狙うしかないか…笑

    ほんといつ陣痛来ても不思議じゃないんですもんね!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね、頑張って下さいね♡♡

    • 4月2日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    今日おしるしでて
    お腹と腰痛くって
    病院行ったら高位破水
    してるみたいで
    今日から入院になりました💦

    しかもー今日月曜やのに
    めっちゃ空いてた👌笑

    初めてあんなん
    見ました😭笑

    こーゆう時もあります❤️笑

    • 4月2日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    おぉー‼︎
    それ陣痛に繋がる(もう既に陣痛かな?)かもしれないですねー‼︎(´⊙ω⊙`)
    いよいよですね、頑張って下さいね٩( 'ω' )و

    週明けやのに空いてたんですねー、意外…笑

    もしご出産されて余裕があれば、ご報告お待ちしてますね♡
    *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*フレーフレー

    • 4月2日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    今軽く陣痛来てます😅

    これ以上痛いんかと
    考えるだけで
    ゾッとします💦

    ダフメイさんは
    出産時何時間くらい
    かからはりましたか❓

    • 4月2日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    もう陣痛来てるんですね!
    辛い時ですけど、頑張って下さいね💦
    明日中には産まれるかな…⁇

    私は18時間かかってヘロヘロでした(T ^ T)
    個人差あるんで、早ければ今日中に産まれるかもですよ♡

    • 4月2日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    返事遅くなりすいません💧

    4月4日am1:52
    無事に元気な女の子
    出産しました❤️

    私陣痛が弱くて本陣痛にならへんし一旦止めて体力付ける為に少し寝てまた陣痛来て本陣痛になってから結局23時間でした💦笑

    旦那いわく最後意識飛んでたみたいです💧笑

    • 4月4日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    ご出産おめでとうございます‼︎\(^ω^)/

    本当にお疲れ様でした💦💦
    微弱陣痛でも長時間続くとめっちゃしんどいと思います…(T ^ T)
    頑張りましたねー!

    これから赤ちゃんのお世話で大変ですが、入院中はゆっくり身体休めて下さいね♡

    • 4月5日
  • Erimay♡

    Erimay♡


    本間にしんどかった💧笑

    ありがとうございます❤️

    • 4月5日
もち

他院から転院して、宮元産婦人科で出産してます!
確か12週以降に分娩予約はできて、私はまだ他院に通院中だったため電話で予約しました(^^)

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    返信ありがとうございます!
    12週以降ですね、参考になりました^ ^
    人気な病院のイメージですが、待ち時間は結構長めですか⁇

    • 3月31日
  • もち

    もち

    主人がどうしても一緒に行きたい!と言うので土曜日に行ってましたが、まぁまぁ混んでました💦後期にならないと予約できないし、もし分娩があれば先生が1人しかいないので診察はストップになります。
    病院の下に駐車場がありますが、5〜6台しか停められないのでいつもいっぱいでした^^;

    一度夜診に行きましたが、夜診は空いてました!

    • 3月31日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    なるほど…!
    診察がストップすると、相当待つことになりそうですね💦
    行けそうなら夜診に行ってみたいと思います‼︎

    大変参考になりました‼︎
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月31日
まりり

12週でしましたよ♡おそらく予約できますよ(^ω^)3人産みましたが断られたことありませんでした!

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    返信ありがとうございます‼︎
    宮元さんで3人出産されてるんですね!

    皆さん12週入ったらすぐ予約されているみたいなので、もし通院する事になれば早めに予約したいと思います^ ^
    大変参考になりました♪

    • 3月31日
  • まりり

    まりり

    助産師さんも多くて何回産んでも丁寧に対応して頂けますのでオススメです!無事ご出産できますように♡

    • 3月31日
  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    助産師さんの数が多いと、安心できますよね(^ ^)
    1人目の時の病院は陣痛中かなり放置されていたので…笑

    ありがとうございます♡
    無事に赤ちゃん育っていて欲しいです‼︎

    • 3月31日