※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりがつらく、休職中。つらい経験や元気になったエピソードを共有してほしいです。

現在妊娠6w4d。つわりで苦しんでおり、昨日から2週間、休職の診断書をもらいました。
5w過ぎた頃からつわりがひどくなり毎日、1日が始まるのが苦痛です😭💦
皆様の、「こんなにつらかったけど、すぐに良くなった!」「こんなにつらかったけど、今は元気!」というエピソードで私を励ましてください(;д; )❗️

コメント

長ネギマン

その頃はヤバいですよね…
悪阻も眠気もやる気すらでない…
よく晩御飯はスーパーの惣菜やお弁当でした!www
でも12週くらいから段々落ち着いてきましたよ😃
まだ私も悪阻ありますが酷くないです♪
もう少しです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(;ω;`*)
    終わりが見えなくて毎日新聞絶対です😱💔
    晩御飯、作れないですよね😭💦
    12週頃ですね!それを励みに頑張ります!!!

• 3月31日
ぱむ

私も、フルタイムで営業してましたが、商談中に汗ダラダラ出てくるし、吐き気で震えてどうしようもなく、もう無理だと思い休職の診断書をもらいました。夜中も気持ち悪くて目が覚めて震えてましたし、食べ物もほとんど受け付けず(でもあまり痩せもせず…苦笑)、街を歩くだけでも匂いでオエッとなっていました。。

が、16週目あたりからケロッとよくなり、今は体重は気にしているのでプラス3キロほどですが、念願のいちごバイキングにもいけましたよ♡♡ 悪阻脱出記念で母といってきました。笑 赤ちゃんのグッズ見に行くのも楽しいですよ!! いつか終わりが来るものなので、毎日最悪だったなーとはなんとなく覚えてますが、もう忘れたので子供は3人欲しいとかゆーてしまってます。笑 どうでしょう?? ちょっとでも気が楽になって頂ければ嬉しいです♡♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)
    つわり中の仕事、本当にきついですよね😭💦
    夜中目が覚めるのわかります!オエェエッてなって目が覚めます😱❗️
    痩せないのもわかります❗️❗️(笑)

だいたい胎盤が完成する頃に治まるといいますよね!😊私も妊娠前に母と約束していたこととか、キャンセルしてしまってるので、それを楽しみに今を乗り越えます。
    我が子の可愛さで、つわりのしんどさを忘れるとよく聞きます(笑)
    ありがとうございました!(^○^)💕

• 3月31日
  • ぱむ

ぱむ

どこにいっても、体調悪そうですけど大丈夫ですかと声かけられる程でしたが、なんとかここまでやってきましたよ。笑 悪阻がある方が子供はスクスク育てると(ホンマかいな!笑)言われ、それをはげみに頑張りましたが、気持ち悪すぎて旦那にはたまにピエピエ泣き言行ってましたよ。苦笑

うちは決算と業務の関係上、明日から、マタ旅にもでかけますよ!エコーでどんどん大きくなる赤ちゃんを見るとかわいくてたまらないですよ♡ まだまだ私も不安な事だらけですが、お互い頑張りましょうね♡♡応援しています!

• 3月31日
るいぽんママ*

私も後期までつわりに苦しんでました!外出すれば、コンビニやお店がある度に吐いてました!笑
検診で赤ちゃんの様子を見る度に頑張ろうって思えました*
辛い時期ですよね(>人<;)
ムリせず、ゆっくり休んでください‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)❗️
    後期も苦しめられるのですか😱💔
    そうですよね!昨日エコーで心拍確認できて、頑張ろう!!と思いました😊❗️
    お気遣いの言葉ありがとうございました!😭💕

• 3月31日
ぴー

ホントつわりしんどいですよね😭わたしも立ち仕事してるんですが、他のスタッフに「すごい顔してるけど大丈夫?」ってドン引きされながら働いて、家に帰ってからはトイレに住んでました🤣🚽
もうこのまま死ぬんじゃないかとか思いましたが、13週で何にもなくなって、そこからは「なんにもつわりなくなって寂しい...」なんて思ってますよ☺️♫
そして今では夜中や朝方に激しい胎動で起こされてます🤣❣️多分これもすぐに過ぎ去って、懐かしくなるんでしょうね😭💕

可愛い赤ちゃんのために、今は大変ですが頑張りましょう👶🙌🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💕
    立ち仕事しんどいですよね😱💔私もトイレが安心します(笑)

つわりは順調に育ってる証拠!っていいますもんね( ´∀` )今は早くなくなってほしいですが・・・(笑)

胎動も元気な証拠ですね!私も頑張ります( >Д<;)❗️❗️

• 3月31日
みさき

初期のつわりは絶望的に気持ち悪いですよね😭
終わりのない吐き気に妊娠しなきゃよかったと号泣した記憶があります😭
匂いづわりがひどく、スーパーに入ってもUターンして帰ったり、外で米炊いたりしてましたw
私の場合は複数の友達と遊んでる時はなぜかつわりが軽かったです!気が紛れてたのかな?
14週あたりから楽になり始め、安定期入ったら爆食いが止まらず最終的に13キロ増えました😂

今は産まれて幸せいっぱい毎日かわいいで溢れてます😍笑