※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊活

排卵日検査薬で陰性が続き、おりものが増えて不安。反応が遅れているのか、皆さんはどんな感じで反応しますか?

再び排卵日検査薬の事で相談させてください😭

昨日、水曜日から行っているドゥーテスト排卵日検査薬でずっと陰性なのに、おりものは増えてきてるという相談をさせて頂きました。
昨日の朝陰性、夜も一度やりましたが陰性でした。下腹部痛、水っぽいおりものが出てきてるのでそろそろかなあ?今朝くらいには反応出るのかなあ?と思ってましたが、今朝も白に近い陰性でした。
前までは3段階で出るタイプを使用していて、それは線が2本入ったり3本に行ったりとしっかり反応もしてました。
排卵日がずれてるのかな?という思ってはいますが、それでもほぼ白に近い線しかでないので近付いてるのかも不安です。
今夜もう一度行ってみますが、ドゥーテストを使ってる皆さんはどんな感じで反応でますか?💦
写真は一昨日の物ですが水曜日から今朝までずっとこんな状態です。

コメント

あゆちゃん

薄くでも出たら陽性と聞いたことあります(。•ᴗ•。)♡

• ばたー

ばたー

早速回答ありがとうございます❤

そうなんですか?💦
    取説には、基準と同じ濃さかそれより濃くなったら陽性という判断のようで💦💦
    以前使ってた3段階以内ものは、薄くてもラインが出たら陽性ということで、本当判断を迷います💦💦

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

私の時は薄くても妊娠してましたよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

排卵のも私は薄くてもドンピシャで2人目ができましたよ(›´A`‹ )

言葉足らずでごめんなさい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月31日
  • ばたー

ばたー

本当ですかー?😍😍😍
    凄いですね✨✨
    検査薬はドゥーテストを使いましたか?☺

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ドゥーテストでしたよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 3月31日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね😍😍
    心強いです❗(笑)

そのときは何で判断しましたか?
    おりものとか基礎体温ですか?それとも検査薬ですか?

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

おりものと検査薬です(。•ᴗ•。)♡

• 3月31日
  • ばたー

ばたー

なるほど🎵
    今日の基礎体温も微妙な所で少し上がった気もしなくもなくて💦
    アプリでは、排卵日予定は明日なんです💦だから、今日の夜に陽性になってくれればタイミング的にはバッチリなんです(笑)
    旦那が積極的なら今日、明日とタイミングをとってもいいんですが、旦那の体力面的にも微妙で😅(笑)
    2人目のお子さんを妊娠した時は線の濃さはどんな感じでしたか?

色々聞いてしまいすいません😢⤵⤵

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

写真が残って無いので説明難しいんですけど!
    目を凝らしてみて分かる感じでしたよ(*゚▽゚)ノ

• 4月1日
  • ばたー

ばたー

おはようございます✨

そうだったんですね!

それこそ、昨日のよる基準ラインよりやや薄いくらいまで濃くなったので日付をまたいだくらいにタイミングをとりました☺
    今朝検査薬をやると基準ラインと同じ濃さになったので、タイミング的には合ってるのかなあ?とちょっと期待してます(笑)💦
    また今日の夜検査薬やってみようかなーって思ってます✨

• 4月1日
ふーみ

朝晩2回してこんな感じで右から2番目が陽性になっていると思います✨

私も前は線の本数のを使っていましたが値段的にこちらの方を使い始めました!海外製のものも安くて気兼ねなく使えるようなので、この周期でだめなら購入しようと思ってます!

ママリで数本とったものを並べて比較している方がいらっしゃったので、やってみましたがわかりやすいです✨

所定の時間置いてからの判定は控えるよう書いてありますが、そんなに色の濃さは変わらなかったのでこんな風に観察してます!

ばたー

回答ありがとうございます❤

凄い!分かりやすいですね😍
私も海外性気になってたんですが、なかなか踏み切れなくて💦💦(笑)

私も並べては撮ってないのですが、こんな感じに毎日撮ってましたが全く変わらないので撮るのを辞めてしまいました😭💦

ちなみに一番右のと、陽性反応が出た右から2番目の物は右のものから翌日に出た反応ですか?それとも、朝陰性で夜陽性って感じですか?

ふーみ

海外製はやっぱり少し抵抗ありますよね💦

一番右は夜のもので、2番目は翌日朝のものです😊

排卵検査薬は初めてですか??
何周期も線が濃くならない感じですか?

• ばたー

ばたー

そうなんですよね💦
    なるほど!じゃあ急に陽性になるんですね✨

検査薬自体は何回か使ってます☺
    娘の時は3段階の検査薬で1回で出来て、産後何度か試して(毎月じゃないんですけど)出来なくて、今回初めてドゥーテストにしてみたので、反応が全く変わらないので分からなくて💦💦

• 3月31日
  • ふーみ

ふーみ

なるほど✨
    じゃぁまだ時期が来てないだけなのかもですね😊
    お互い頑張りましょうー✨

• 4月1日
  • ばたー

ばたー

あのあと、昨日の夜基準より少し薄いくらいまで濃くなったのでタイミングをとってみました✨今朝とさっきは基準と同じくらいの濃さになったのですが、今日はタイミングとれるかわからないので、昨日にかけてみます(笑)
    昨日といっても、日付またいでしたので今日なんですけどね(笑)

お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました☺

• 4月1日