※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

縦抱きしたまま横になるのは危険ですか?ソファの端にもたれかかっています。SIDSの可能性はあがるでしょうか。縦抱きが落ち着くけど、どこかにもたれかかっていないとツラいです。

縦抱きしたまま横になるのはやはり
危険ですか??😢
寝そべってる訳では無いのですが、
ソファの端にもたれかかってます😢

SIDSの可能性はやはり
あがってしまうのでしょうか…。
縦抱きが落ち着くようで泣き止むのですが
どこかにもたれかかってないとツラくて😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

もたれる程度ならいいと思いますよ。
ただ、首据わり前の縦抱きもやはり賛否両論ありますよね😅

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    縦抱きはダメなのですか?!😳

    • 3月31日
T👶🏻💗

うちの子も縦抱きばっかで
そのまま寝てくれるので
自分も枕を高くして
寝っ転がっちゃってます!
少ししてからお布団に横向きとか仰向けで置いちゃってますよʕ •́ω•̀

deleted user

はじめまして。
私も息子が縦抱きが好きで、
縦抱きしてました!
結構辛いですよね(>_<)
ラッコ抱きで寝たり、私の場合座椅子にもたれかかってました!
SIDS心配になりますよね(T_T)でも、聞いた話で、私が気をつけていたのは縦抱きで赤ちゃんの顔を横にして、呼吸がちゃんとできるようにしていたら大丈夫との事で私もそこには気をつけています

ふー

縦抱き大好きです新生児の時からしてました

リィ

寄りかかってないとしんどいの、わかります!こっちは寝たいのに、置いたら泣いちゃうしってときは、抱いたまま横になって、目を瞑るだけでも、楽ですよね😅

布団やクッションなどを積んで、斜めに寄りかかってました。結構快適で、子供もぐっすりでしたよ😊