※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

新所沢のルピナスに行ったことある方いますか?ベビーカー置き場はあるけど、中に入れるか分からない。2ヶ月の赤ちゃんでベビースケールがあるか知りたい。

新所沢にある子どもと福祉の未来館、ルピナスというところに行ったことのある方いらっしゃいますか?
ベビーカー置き場があるようですが、中はベビーカーだと入れないのでしょうか?
また、どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。
まだ2ヶ月なのですが、ベビースケールがあると知り、体重だけでも測りに行ってみたいと思っています

コメント

みぽりん

去年1回だけ行きました!
ベビーカー置き場に必ずベビーカーは置いて、中に入る時は靴を脱ぎます。
ベビースケールはどこに置いてあったか忘れましたが、トイレの近くとかだった気が…( °_° )

• あさ

あさ

中は土足禁止なんですね!ありがとうございます!
    抱っこ紐も持ってないので首すわってからにしようと思います!

• 3月31日
ハルカイ

新所沢のルピナスは広くてキレイな広い支援センターみたいな感じですよ。中は小さい子がハイハイしてたり、ボールブールがあったりデカイスポンジ積み木があったり、音楽ながして親子ダンス?体動かす時間みたいのがあったりです。なので中にはベビーカーは入れません。入り口付近に置いておいて中には抱っこになります(*^^*)
遊んだりママ友を作りたいとかでなくスケールだけなら授乳室があるデパートとかの方がいいかも。お子さんが2か月ならルピナスいっても、正直、うつ伏せの練習とかお友達に馴れさせる(人が多い環境)とかしか出来ないと思います(ToT)いくならハイハイできるくらいからだと楽しめるかも(*^^*)あとはママが不安なことあれば、保健師がいるときだと無料で相談できるってくらいですかねp(^-^)q

• あさ

あさ

詳しくありがとうございます!
    ルピナスだとベビーカーで歩いて行ける距離なので、と思っていましたがそれならデパートとかの方が良さそうですね!!もう少し大きくなってから行ってみようと思います。行けるのが楽しみになりました(^^)

• 3月31日