※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🤍
ココロ・悩み

SNSで若い母親が叩かれ、育児放棄批判を受けて息抜きの取り方に疑問。批判的な意見に疑問を感じ、自身の考え方に不安を抱いています。

なんか色々SNSで見てて
若くして産んだからダメな母親とかすごい叩かれるのを見て偏見を持たれ
少し親の人に少し預けて出掛けたりすると、育児放棄など
言われてるのを見ると預けて出掛けちゃダメなのかなと。。。
少しの息抜きもダメなのか??と少し疑問。。。
間違えてる事をしてるのならそれは違いますよ、こうした方が良いですよ!って教えてあげるとかで良いのにわざわざありえないと言って批判するように書くのもどうなのかなと😓
私の考えがおかしいのでしょうか。なんか日本語がおかしくてすいません。。

コメント

みおみお

若いから駄目なんて事ないですよ
自分で言うのもなんですが
私は18で産んで立派に育ててます。
30代40代で産んだって、育児放棄したり
殺してしまう人だっています。
人を批判する事を楽しんでいる人間がいます。
例えば、癌ブログを書いてる人に、早く死ねと送ったりです。
脳みその弱い人間は放っておいて気にしなければいいのですょ
yさんはおかしくないです( *˙ω˙*)و グッ!

あや

SNSってほんといろんな人が使ってるからいろんな人、考えありますよね。
わたしはいちいち叩かれたりするのも嫌だし、そうゆうのもみたくないのでやめましたw
書かなければわからないだけだし、見なければ不快にならないなーと。

全然しっかり身の回りのこと、お金のこと、子供のこと。しっかりしてるなら若くでも逆にすごいなぁ!って尊敬します。
預けすぎはどーかな?とおもうけど母親もたまには息抜きは必要だと私は思います!!

みーみ

10代で産んでる=デキ婚=避妊もせず望んでないのに妊娠=無責任。
といったイメージを持ってる人、結構いるんだと思います( *_* )だからといってSNSに若い母親はダメとか書くのっておかしいですよね!✋💦
息抜きは誰にでも必要です!!!👍

sarasara

息抜き 発言がたぶんそう思われやすいんだと思います。

息抜き=子供がいるから息が詰まる
ということに捉えられますよね。

親に預けて出かける頻度や時間にもよりますしね💦

私も恥ずかしながら19歳で授かり婚をした現在22歳の者ですが
「息抜きしたーい」と発言している
友達を見たら正直 「ん?」と思います。息抜きって 言い方が子供に失礼ではないかと、、、、

私が育児放棄レベルだと感じたのは

乳児を親に任せて1週間旅行したり
ラブホテルでの夫婦の写真を載せたり
子供の話は全くでずに
ひたすら彼の話か遊びの話ばかりを
書くママを目撃したときですね💦
別に子供を預けてラブホテルに行くのは
悪いことではありませんが
わざわざSNSに写真をアップする必要はないのでは?と感じましたし
旅行も悪い訳ではありませんが
普段から 夫婦の時間も大切 これが口癖だから そんなに子供欲しくなかったんなら 作るなよ って 授かり婚の私が言えませんが、、、😅
そういう普段からの言動を見て
育児放棄 だと思われるのだと思いますよ?

私からすれば
炎上させたいの?と
感じました😅

普段から頑張ってお母さんしている人が
たまにご主人にお子さん預けて
モーニング行くくらいなら
言われないと思いますし

私も時間や頻度を守って外出しているのと
あまり他人には話しません
誤解を招きたくないので、、、

🌼

わかります!
わたしも現在18の妊婦ですが、偏見もあるからしっかり育児してても若いってだけで言われちゃうんだろうなって思います。 親は産まれたらたまに見ててあげるから遊んできたりしていいんだよと言ってくれますが たまにだとしても大丈夫かなって思ってしまいます😔 若くてもしっかりやってる人はいるし、若くなくても育児放棄したりする人はいるのに若いからって批判するのはおかしいですよね、、 ちゃんと個人個人を見て欲しいですね😕

あいり

私もシングルです!
子育ては色々と大変ですよね。