※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠中の心配事があります。前回の出産で大変だった経験から、今回も同じような状況になるのではないかと不安です。体調面や赤ちゃんへの栄養不足も気になります。早く出産したいけれど、まだ4ヶ月もあるのでどれだけ大きくなるのか心配です。

あと4ヶ月も妊婦をすることがこわいです...

ひとり目の時もお腹がかなり大きくて、今ぐらいの時期に臨月か双子に間違われていたんですが、今回も既にかなりおおきいです(>_<)

はじめてだし妊婦ってこんなものかなと思っていられたけど産んだら4500gもあって、産んでるさなか血圧爆上がりだわ貧血だわで、もうあんな思いをしたくないのに、気をつけていても栄養がほとんど赤ちゃんに行ってしまう体質の模様...

ひとり目同様妊娠線もでき始め、これ以上大きくなって欲しくないと焦り始めした。。

もうさっさと産んでしまいたい...
でもまだまだ産めないしあと4ヶ月でどこまで大きくなってしまうやら...

コメント

よぅ

私はその逆です💦
全然お腹出なくて妊婦だと思われません(笑)

1人目は、すでに出方が下の方で早いかもねーなんて言われていたら早産でした(>Д<)

• るか

るか

それはそれで大変なんでしょうけど羨ましいです(>_<)
    ひとり目は予定日超過で促進剤5日使っても出てきてくれませんでした😅

• 3月31日
  • よぅ

よぅ

それはしんどいですね💦

2人目は切迫になってしまいまた早く出てきたらと思うと心配ですが、1人目2100gで産んでいるのでそれ以上大きいとお産どうなるだろうと想像できないです(笑)

• 3月31日
  • るか

るか

切迫は心配ですね。
    でも2000g台...憧れます...
    せめて3000g台で産まれてきてくれたらなぁ...😅

• 3月31日
みかん

分かります。私も上の子たちそんな感じで、胎盤しっかりしてるしへその緒も太いし栄養行きやすい体質だねと、言われてました。るかさんのお子さん程ではないですが、2人とも3700超えてビッグでした。もちろん今のお腹の子も最初からずっと大きめさんと言われてます。
1人目のお産が、ベテラン助産師さんにも難産のお墨付きをもらうくらい辛い辛い出産だったので、かなりのトラウマに。そのせいで2人目は妊娠中ずっと憂鬱でした。けど、陣痛きて3時間ほどでスルッと生まれ安産でした♬
3人目は2人目の成功(?)もあって、妊婦であること忘れるくらい余裕で過ごしてたらまさかの33週目で切迫になって安静生活に😅逆に今はまだ出てくるなよ〜と毎晩祈ってる日々です。
三人三様、色んなマタニティライフを経験させて貰っています🤗
気をつけててもハイペースで大きくなる我が子、健診のたびとても不安だと思いますが、私みたいな人もいるということで少しでも気持ちが落ち着いてもらえると幸いです。

• るか

るか

そうなんですよね、胎盤めっちゃしっかりしてるんですよ。1キロはありました。(笑)

二人目安産だったのですね♪
    わたしも陣痛ちゃんときて安産で産まれてくれることを願います(>_<)

• 3月31日
  • みかん

みかん

胎盤大きいと後産も辛いですよね😅
    でも上のお子さんまだ小さいし、きっと知らず知らずのうちに無理もされてるでしょうから、大丈夫だと思います^_^
    私も2人目の時、同じくらいの差(1歳10ヶ月差)で出産したので♬

• 3月31日
  • るか

るか

産み終わっても「まだ?まだ?」ってうわ言行っていた記憶があります😅
    そんな放心状態を写真に収めた旦那は絶対許さない(笑)

上の子いると確かに抱っことかしますしね!
    ひとり目の時は重いものなんて持たなかったのにそうも言ってられない(∩´﹏`∩)

• 3月31日
  • みかん

みかん

めっちゃ一緒です笑
    一緒に丸3日支えてくれた旦那には感謝しましたけど、終わった後の放心状態の私を人ごとのようにビデオに収めてて殺意を覚えました笑
    まだまだお兄ちゃん抱っこの時期ですもんね!程よく今のうちに甘やかせてあげて、ついでに程よく無理して促して下さい❤︎(でも無理しすぎは禁物ですよ!)

• 3月31日
  • るか

るか

3日は大変でしたね!
    私は陣痛来るまでが長くて来たら早かった(記憶も飛んだ)ので長期戦は尊敬します〜!

どこの旦那さんも同じなんですね!ちょっと安心?しました(笑)

程よく無理して適度に早く産めるように頑張ります...!

• 3月31日