※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

愛情を感じられなくなりお互いの存在がうっと惜しく感じて離婚する場合…

愛情を感じられなくなりお互いの存在がうっと惜しく感じて離婚する場合についてアドバイスお願いします。
私はしっかり話し合いたいのですが旦那はだんまりを決めこみます。
4日前に離婚届けを渡し実家に帰っていました、
その間何もなかったかのように連絡をよこす旦那。
今日再度話し合いにアパートにもったところまただんまり…。
睨まれめんどくさそうな顔をされました。
しかし、 旦那は離婚するつもりは無いと言われました。
4月2日の入園式にも一緒に行くつもりだったみたいです。

できれは夫婦円満でいたい、これが私の一番の思いです。
でもそれは叶わないと分かりました。

だから相談させてください。

旦那の気持ちを聞き出すにはどうすれば良いでしょうか。

コメント

あ

顔を合わせると素直になれなかったり、強がったり、イライラしたりしてしまうんじゃないでしょうか。
メールなら落ち着いて気持ちを話し合えるかと思います。
それが無理なら調停しなきゃかもですね(^_^;)

チャチャ

離婚したくない、それが旦那さんの気持ちそのものなのかな?と思いました。
自分でもどうしていいかわからない。

今この夫婦関係が破綻した状況は嫌だけど、昔のように戻れる自信も無い。

大事な可愛い子供がいて、家族だった人を簡単に他人にする覚悟もないし、したくない気持ちがある。

じゃあ、どうしたらいいのかと言えば、わからない。

どういう経緯で離婚届が手元にきたのか、具体的には分かりませんが…
私が旦那さんの立場だったら、
しーちゃまさんに対して愛情が全くなくなったと言い切れないんじゃないかな?と。

自分でもどうしていいのか、その気持ちを上手く言葉に出来ない結果がだんまりなのかな?って思いました

もう少しお互い歩み寄って話し合いを重ねるとか、
旦那さんの気持ちがまとまって話してくれるまでは別居してみるとか?

入園式は二人で参加する事で状況が変わることもあり得ると思います❗

KMB

しーちゃまさんはどうしても
離婚したいのですが?
夫婦円満でいたいという思いが
あるのであれば一旦旦那様も
離婚したくないと言ってるんですし
離婚しない方向で話し合いを
しましょうって持っていっては?
入園式はご一緒された方が
お子様の為にはいいかなと
思います❀

しーちゃまさんは、旦那さんのことを嫌いになってしまったのでしょうか?それとも、好きだけど上手く話し合えなくて気持ちが離れてしまっているだけなのでしょうか?もし好きで一緒にいたいのなら、まずは好きだと言うことを素直に伝えてみてはどうですか?私は好きだけど、あなたはどう思ってくれてるって。それすらも応えてくれないようだと、この先一緒にいるのは難しそうな気がします…