※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
家事・料理

酢大好きな方いらっしゃいますか?小学生くらいの頃からずーっと酢が好き…

カテ違いだったらすみません💦

酢大好きな方いらっしゃいますか?

小学生くらいの頃から
ずーっと酢が好きで好きで😅

冷やし中華のタレや
リンガーハットの皿うどん
麻婆豆腐とかには
足し酢、追い酢しちゃいます💦

リンガーハットの皿うどんは
テーブルに置いてある酢のボトル
マックス入ってるとしたら
残るのは1/3くらいです

りんごジュースに酢足して
リンゴ酢にしたりもします。

おすすめの酢メニュー
これに酢が合う!
とか教えていただきたいです!

コメント

まま

リンガーハットの皿うどん!?
私のおばあちゃんだけかと
思ってました!お酢入れるの!!
にしても酸っぱそうです😂💕
質問の答えではなくすいません!

  • やーこん

    やーこん

    おばあさまやってるんですね✨
    ぜひ!ことりさんもやってみてください😂💓

    • 3月31日
豆

ど定番なんですが、盛岡冷麺にお酢が好きすぎます♡

あとは唐揚げやトンカツにお酢をつけて食べるのが好きです☺️

  • やーこん

    やーこん

    盛岡冷麺に酢!
    盛岡冷麺そのものを食べたことがないので、盛岡に赴任している実父に送ってもらいます😂💓

    トンカツはやったことなかったです!
    ポン酢つけてました😍
    今度お酢だけで食べてみます!

    • 3月31日
  • 豆

    わー!お父様ナイスすぎます😭💖

    トンカツはからし+お酢がおススメです♡笑

    妊娠するまでお酢は苦手でしたが、妊娠してからお酢が大好きになったのでここの回答欄すごく参考になります☺️

    • 3月31日
  • やーこん

    やーこん

    つい先週、野菜か米か冷麺か。なにか送る。
    と連絡があり、日持ちするし米にしたんですが…冷麺も送ってもらえるか聞いてみます🤤

    カラシとお酢ですね!
    来週から上の子が入院なので、入院前にトンカツ食べて
    気合い入れてからいきます😂

    引かれるかなー😩と思いながらも、この質問作ってよかったです😘

    • 3月31日
まままり

皿うどんにお酢!最高ですよね😆

私は焼きそばにもかけます❤️
お箸がすすむので食べ過ぎてしまいますが💦

  • やーこん

    やーこん

    最高ですよね🤤💓

    焼きそば!
    やったことないです🙄
    マヨ一択でした笑
    でもマヨにもお酢入ってるから
    マヨよりカロリー抑えられる気が🤔
    やってみます!

    • 3月31日
deleted user

質問の答えじゃなくてすみません!

リンガーハットの皿うどん、私自身も、私の母もお酢めっちゃかけます!!

餃子のたれは、お酢8・醤油1.5・ラー油0.5くらいな感じです🤣
餃子のたれも、母と私2人ともです🤣🤣

  • やーこん

    やーこん

    ついついかけちゃいますよね😂❤️

    私も餃子お酢メインです😍
    1人目生まれるまで、餃子居酒屋で仕事してましたが、酢、柚子胡椒がダントツで好きです💓

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柚子胡椒!!その発想はなかった!!
    今度餃子食べるときやってみます😍

    • 3月31日
pipipipipi

餃子はいつも酢のみで食べます😊
さっぱりするので、いくらでも食べれます😱

  • やーこん

    やーこん

    酢だとパクパクいけちゃいますよね😂✨
    ついつい食べすぎちゃって、家で作るときは旦那と2人なのに結構な量作っちゃいます😅

    • 3月31日
ありす

私もお酢大好きです!
納豆に入れたり、なんのドレッシング類にもついついお酢を足したりしています(T∇T)

  • やーこん

    やーこん

    納豆🙄
    納豆もやったことないです‼︎
    めっちゃ気になります!
    一度塩ドレ付いてるのに
    ひたひたになるくらい
    酢かけてて、親からストップかかりました😂
    ぼーっとしてたのか
    疲れてたのか…😵笑

    • 3月31日
はんちゃん

私も酢が好きですー!

家で作るうどんはいつもサンラータンです笑

  • やーこん

    やーこん

    うどんもアリですね😍
    にゅうめんはいつも、サンラータンか油そばみたいになっちゃいます😂

    • 3月31日
deleted user

味噌汁と冷麺にはダボダボです!

  • やーこん

    やーこん

    冷麺やっぱ気になります🙄💓(送ってもらお…笑)
    味噌汁もアリなんですね!
    たまに話では聞きますが
    なんとなく勇気でなくて😂
    今度やってみます🙌

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後はドレッシングに追い酢です!
    酢が好きなおかげでニキビできません😆

    • 3月31日
  • やーこん

    やーこん

    追い酢しちゃいますよね😩❤️
    にきびとお酢って関係してるんですか🙄

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとあると思います!
    酸っぱい系は新陳代謝などを良くしてくれます!

    • 3月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

酢おいしいですね!
千鳥の酢を愛用してます。
でもなぜか握り寿司以外の酢飯は嫌いです。

エスニック料理には欠かせませーん✨
直接かけるのもアリですが、ヌクマム(ナンプラー)、酢、レモン汁、砂糖でヌクチャムというベトナムポン酢作ってます。
焼肉、ステーキ、唐揚げ、冷奴、サラダ…なんでも合いますよ!

  • やーこん

    やーこん

    『千鳥の酢』とは🙄
    はじめて聞きました!
    気になります!

    ヌクチャムも気になります🤤❤️
    カルディ行ってナンプラーゲットしてきます💫

    • 3月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    千鳥は京都で利用料理人してた友人のイチオシです✌️
    ぜひどうぞ✨

    • 3月31日
deleted user

ド定番かもしれませんが、醤油ラーメンにはお酢を大量に入れます☺️
あと、餃子はお酢+大量のブラックペッパーで食べます❤️

かがみ

お酢好きですー!
餃子はお酢と胡椒で食べてます。
あと炒飯にもかけます。
美味しいですよね💓

ちぃ

私もお酢大好きです❣️
中華料理にはたいてい入れて食べます。
リンガーハットの皿うどんも(笑)
あとは、最近納豆にお酢とゆかりを入れて混ぜて食べます。
付属のタレも。美味しいし、体には

ちぃ

良さそうなので♡

あとは餃子を食べる時、お酢に胡椒を入れたのにつけて食べたり。
美味しいです♡

間違えて途中で投稿しちゃいました💧

りん

冷やし中華、冷麺、皿うどん、ちゃんぽん、ラーメン、冷奴、納豆、味噌汁、サラダ、唐揚げ…他にも色々かけますw
お腹いっぱいだけどあとちょっと残っちゃった…って時は酢をかければ完食できますw

りさ

ポン酢とごま油少しで唐揚げをどぷっとつけて食べるのがすっごい美味しいですよ!!