※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

会社の後輩が妊娠4ヶ月でマタニティグッズを贈りたい。西松屋のギフト券1万円で他店でも使えるか、体調が悪いので渡し時、金額の妥当性について相談。

お世話になります😊
カテをお金か子育てで迷いましたが、こちらに投稿させて頂きます🙇‍♀️
カテ違いでしたら、すみません💦

会社の後輩(仲良がいい)が妊娠4ヶ月になり、そろそろマタニティグッズ等を揃えるようで、お祝いとして西松屋のギフト券1万円程度の物を渡そうと思っているのですが、他の商品券のように、他のお店でも使えたりするのでしょうか🙄?
現在体調が悪いようなのですが、もう少し落ち着いてから渡した方がいいのでしょうか(´・ω・`)?
また1万円は妥当な額でしょうか(´・ω・`)?
妊娠したよーから近況までLINEしてくれる為、少しでもお祝いの気持ちを贈りたいと思っているので、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☆

西松屋だけだと思いますよ!
全然一万円でいいと思います!
私だったら産まれてから渡します。😕
これから先もちろん安産を願いますがなにがあるかわからないし産まれてからの方が赤ちゃんを見に行くのに手ぶらじゃなくなりますし少ないけどと言って出産祝いの袋に入れてお渡ししますね!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)
    今の時期ではなく、出産後にしようと思います(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日
ことら

近くに西松屋があるのなら、十分だと思います💡
西松屋ならどの店舗でも使用可能ですよ😊

• 萩ママ

萩ママ

西松屋に買い物行ってるようで、お洋服買ったりに使ってもらえたらなと思い、西松屋に決めました(^^)

落ち着いた頃に渡そうと思います(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日
みかん

西松屋のギフトは西松屋でしか使えないと思います!
お近くにあるか分かりませんが個人的には
西松屋よりトイザらスベビーザらスの方が嬉しいです( ̄▽ ̄;)
出産前に渡されるってことは妊娠祝い?ですか?
出産後に出産祝いでいいんじゃないでしょうか(>_<)

• 萩ママ

萩ママ

トイザラス、ベビーザらスもギフト券あるんですね☺️
    西松屋で買い物してると聞いていたので、西松屋の券と思いましたが、トイザラス、ベビーザらスの方も検討したいと思います(*´꒳`*)
    トイザラス、ベビーザらスの場合はもう少し金額アップした方がいいでしょうか😅?

妊娠、入籍と重なったので、渡そうかと思いましたが、出産後落ち着いたら、渡したいと思います(*´꒳`*)

• 3月31日
はせっち

友達や仲良い人が妊娠した場合は、出産後にお祝いを渡すようにしています!妊娠はとてもいいことですしおめでたいです!ただ妊娠祝いではなく、出産祝いが一般的です。色々揃えるのにお金はかかりますが、身内でも産後に出産祝いを頂くので、産前より出産祝いとして産後にお渡しした方がいいかな?と思います☺︎

また友人などには5000円程度が一般的かもしれません。人により値段は変わってきますので一丸には言えないですが(T ^ T)
また西松屋のギフト券は西松屋でしか使えませんよ☺︎

しーまま

西松屋なら自腹で安いものちょこちょこ買いに行きますが、もう少し高めのお店が近くにあるなら、そっちのギフト券の方が嬉しいですね♪
自腹だと悩むけど、ギフト券でなら買える!って思うので✨
値段はギフト券なら内祝い渡しても損にならないので、いくらでも🆗かなと☺️
ただ、念のため生まれてからがいいと思います💡
今は出産経験者として、アドバイスを小まめにしてあげられたら心強いと思いますよ♪

ぼんぼん

私は出産前に部署から普通の商品券25000円くらいを貰いました。
店舗が限定されていなかったので、かなり助かりましたよ(о´∀`о)

ゆちょぼ

基本的に、妊娠期間は何があるかわからないから産後に贈るのがいいかと思います🤗✨
何もなく無事に産まれてくれれば問題ないけど、何かあったときに気を遣ってしまうって場合がありますから😅💧
とても仲良しなら1万円でもいいと思いますが、私だったら5千円くらいかな〜と💦💦
私がもらったもので有り難かったのはポンチョとか、上着系ですかね😄中々自分では手がでない微妙にいいお値段だけどお出かけには使えますよね✨✨後2歳くらいまで使えるので重宝します🤤

萩ママ

まとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️

何かあるか分からないのも事実なので、出産後に渡したいと思います(*´꒳`*)
お洋服は好みがあると思いますので、やはりギフト券にしようかなと考えています(^^)
お店に関しては、西松屋で買い物してると聞いていたので、買い物してる場所の物をと思ったのですが、もう少し検討したいと思います☺️

みなさんアドバイスありがとうございました🌸